読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「同棲解消ホケン」って知ってる?

グッドルームが「同棲解消ホケン」のサービスを開始しました。
未婚のカップルが同棲を解消する際に同棲期間が1年未満の場合は5万円、1年以上2年未満の場合は10万円でゴールイン(結婚)すると2万円のお祝い金が貰えるそうです。

f:id:ihsoy9:20170118143617j:image

どうなの?同棲解消ホケン

 
この「同棲解消ホケン」が対象とされる物件は2人暮らしとしては少し広めな物件が多くみられました。場所に関して言えば都心から少し離れた場所にある様です。

家賃は10万円前後が目立ちましたが、部屋の感じから高くもなく安くもなくといった印象を受けました。
一番気になったのは、仲介手数料が約1ヶ月であり最大保険金と同額、もしくはそれ以上といった感じです。

 

同棲解消=破局になった場合

 f:id:ihsoy9:20170118143551j:imageこちらが同棲する際に記載する特別に用意された用紙です。

同棲解消をする際に保険金を受け取る場合はこの用紙と敷金精算書類などのコピーを提出しなければなりません。
別れてしまったカップルが保険金を受け取る際に、一悶着ありそうな予感がしますね…

個人的にユーモアを感じたのが、このキャンペーンのホームページの下に別れた際のリピーター割引も宣伝している事が良いですね!

 

キャンペーン詳細

 
・未婚のカップルでの申し込み
・現在は別々に住んでいる事
・キャンペーンをSNSでシェア(一定数のフォロワーを伴う)
・「同棲届(上記の画像)」の紛失した場合無効になる場合あり
・一連の中で虚偽が発覚した場合は無効になる場合あり

合支払い保険金

同棲期間1年以上2年未満:10万円
同棲期間1年未満:5万円
※同棲期間2年以上には適用外

同棲解消受付期間内に結婚されたお二人には、お祝い金として2万円贈呈

 

受付期間

加入期間:2016年11月22日~2017年4月30日
同棲解消期間:2016年11月22日~2018年10月31日

 

終わりに

 
実際に保険金を目的として同棲を始めるというより背中を軽く押してくれるためのサービスと考えると面白いかなと思います。

保険金は別にオマケ程度で「こんなキャンペーンあるよ!同棲する?」みたいな感じでスタートする口実だったりに思っていた方がいいですね。
恐らく安物件、条件の良い物件は探せば沢山ありますから保険金を考えて住むとなると若干損をするのでは無いでしょうか?

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
人生初の【宝くじ】を買った結果!
家事代行サービス「Okan(おかん)」が開始!
相席屋の真実~本当に出会えるの?
名前を確認する