攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Youtubeで自分のCHをつくろう!

Yotubeで動画を投稿するのに自身のCH(チャンネル)は欠かせません。

ここでは、チャンネルアートといった難しい話ではなく、CHの作り方を紹介したいと思います。

まず、Googleアカウントを作成します。

そのGoogeアカウントでYouyubeにログインします。

右上の方の自分のアカウントをクリックすると下の画像のようなものが出てきます。そこのクリエイターツールをクリックしましょう。

f:id:ihsoy9:20160904153157p:plain

 

そうすると下のような画面が出てきますので、チャンネルを作成するをクリックします。

f:id:ihsoy9:20160904153204p:plain

下の画面が出てくるのですが、注意が必要です

ここで自身のチャンネルの名前が決まってしまうので、もし本名でやりたくない場合は下にあるビジネス名などの名前使用をおして名前を決めると良いでしょう。

名前が決まったらチャンネルを作成をおしてYoutubeのCHが完成です。

f:id:ihsoy9:20160904153214p:plain

YoutubeでのCH作成は以上で完成ですが、上記で書いたチャンネルアート(自身のチャンネルのデザイン等)は別で説明させていただきたいと思います。

このほかにも説明などをしていますので、他の記事も参考にしていただけたら幸いです。