読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Youtubeを始めるための手引き

どうもYoutube歴2年まだまだおすすめに取り上げられないihsoy9です。

 

今日はYoutubeで動画を上げるまでの流れを簡単に説明しようかなと思います。

細かい所は要所要所で別のリンクを張っておきますので細かく画像と共に見たいという方はそちらに飛んでください。

 

ステップ1

Googleアカウントをつくる

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

既存のアカウントでも構いませんがプライベートを分けたいなど仕事用とは別にした時などは新しく作成してください。

ステップ2

YoutueでCH(チャンネル)を開設

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

GoogleアカウントをYoutubeでログインしてクリエイターツールから開設することができます。

ステップ3

動画を撮ろう!

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

もちろん携帯のカメラでも、パソコンのカメラでも構いません

画質や機能など色々こだわりたい方は色々参考にしてみるといいでしょう。

ステップ4

撮った動画を編集しよう!

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

無料の動画編集ソフトでも有料のでもいいですが、機能としては

無料<<<<有料

といったほど差があります、お試し版などもありますので、そちらを利用してから自分のしたい事を考え合っているものを選ぶと良いでしょう。

ステップ5

編集した動画を投稿してみよう!

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

自信のチャンネルページからアップロードを押して動画を投稿してみましょう!

ステップ6

サムネイルをつくろう!

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

Youtubeではサムネイルも動画も16:9でサイズ2Mで作成しましょう!

サムネイルは動画タイトルとは別に動画に興味を持ってもらえるチャンスなので、様々な工夫をしてみましょう!

 

以上でYoutubeで動画を投稿していく流れになります。

細かい所はリンクを見ていただければ細かくわかるので、簡単に説明しましたが、ステップ3からステップ6の反復になるでしょう。

おそらくYoutubeで動画を投稿したいと思っている人の半数は既にYoutubeを視聴されていると思いますが、過度な再生数やコメントを求めたりイメージして始めると続きません。

なによりも、自身の趣味の延長や続けて苦にならないジャンルなどをおすすめします。見てもらいたい!って気持ちが先行していまうと続けることが難しくなり、まず思った反響はそんなに起きないでしょう。

あくまで趣味の延長であり、見てくれる人という要素をまずは無くし自身が楽しむことを優先していくと良いかもしれません。もちろん見ていて楽しい動画を作っているの何かのタイミングで評価されるようになるかもしれませんしね!

楽しみ方、楽しませ方は様々な方法があると思います。

その中で少しでもお力添えが出来たらと思い色んな記事を書いていますので、興味ありましたら他の記事も是非見てみてください。