攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

おすすめ画像編集アプリEffectshop

どうも!最近は一眼レフが欲しくてお店とかで探してるんですが、何か初心者にも優しくて扱いが簡単なやつないですかね…

 

最近のスマホは凄く画質が良い!本当に良くて素人目だといいカメラで撮った写真とスマホで撮った写真の区別はできません。

 

でも、撮る人の技量で左右するものだとおも思います。

自分なんかは撮るのは初心者なのでいつも編集ソフトでごまかしたりしています笑

 

そこで、今まで使った中で最も扱いやすく初心者でも超が付くほど簡単に技術感あふれる写真に変身させてしまうアプリを紹介したいと思います。

 

Effectshop(無料)

 

このアプリの凄い所は素材の多さと難しい操作が一切ない所です。

 

写真を取り込み、沢山ある素材から選択したら後はお好みで微調整するだけ。

試しに撮ったものと加工したものをお見せします。

 

この写真を加工します。

f:id:ihsoy9:20160921133854j:plain

すると

f:id:ihsoy9:20160921133914j:plain

こんな感じで面白く編集が可能です。

ちなみに作業時間は5分未満でした。

 

画像を見てお気づきかもしれませんが、アスペクト比なども変更できるので、

サムネイル様になど縦で撮ってしまった写真も加工ができます。

 

選択できる比率は、

1:1 ・ 2:3 ・ 3:2 ・ 4:3 ・ 9:16 ・ 16:9 ・ スクリーン

となっています。

 

素材は100種類以上はあると思いますので、好みに合った素材はあると思います。

 

様々な加工アプリがあるので、そのうちの1つとして活用している人は多いと思います。

是非まだお試しで無い方は試してみてはどうでしょうか?

 

 

ihsoy9.hatenablog.com