読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

相席屋の真実~本当に出会えるの?

相席屋とは
知らない男女がそこに行けば出会える場

そんな相席屋には様々な噂や口コミが多数あります。
多くの逸話がネットにはある。
だが、今回は改めて「相席屋」に行った男女からの話を紹介したいとおもう。

 

相席屋のシステム

 
男性:基本的に(自分の飲食代+女性の飲食代+席料)を支払う制度(4000円~)
   席で女性が来るまで待ち、女性が来てからスタート
   基本的に女性客の方が少ないためかチェンジ等は不可の店舗が多い

女性:飲食費やすべてが無料
   男性のいる席へ定員さんの指示で着席しスタート
   トイレに席替えカードがあり、定員さんにこっそり渡すと席替え可能

サービス

 
・店舗に異なる様ですが、様々な盛り上がりグッズがあり会話に困った時などはアイテムを使用して場を盛り上げられます。

・男女が席に着き始めは緊張や人見知り何かで話せない事が多い時も、乾杯などの挨拶は定員さんが音頭を取ってくれるので安心。

上記で出た「席替えカード」ですが、男性のトイレにも用意されている店舗もある様です。

基本的に食べ放題・飲み放題なので料金がハッキリしているので「ぼったくり被害」に合う事はありません。

 

男女の思想の違い

 
男性が利用する理由は「出会いが欲しい」「キャバクラより低価格だから」という意見が最も多い。
女性が利用する理由は「出会いが欲しい」「飲食が無料だから」という意見が最も多い。

これらを見る限りでは男女の思想に違いは無く一致しているかと思いますが、ネットにある評価を見ると実態が明らかになってきます。

上記にある最も多い2つの理由の割合は50%です。
という事は50%の確率で男女はすれ違ってしまうという事です。
実際に「年上過ぎる」「会話がなく相手が食べているだけだった」という意見がネット上では良く見かけます。

 

相席屋は本当に出会う事ができるのか

 
男性は、お店(キャバクラ)に通うよりは安くて可能性があるが時間によるチャージ料金が発生してしまう為にお金に気を使ってしまう。
なによりも可愛い子は食欲を満たしにきているとしか思えない。

女性は、出会える事は出来るが1日で終わってしまい後日や別の日にといった事があるのが少なく本気で恋愛がしたい人には向かないと思った。

という意見だった。
この事から感じたのは「お互いの要求」が噛み合った時に上手くいくんだなと感じました。50%の壁もありますが、男性の方が気持ちが下降傾向にあるようです。
恐らく女性が無料という事から期待感が削がれ本気度が損なわれてしまっている様な気がします。

 

まとめ

 
「相席屋」ですが、私は一度も行った事はありません。
ネットの情報と友人からの話をまとめて考えた結論でしかありませんが、興味があるなら一度行って実感する他ないなと思います。

個人的には「合コン」という類に抵抗がある為か、どうしても半信半疑に思ってしまう所もありますし知らない女性の飲食を支払うほど懐は大きく無いのもありますね。

目的がお互い違ったとしても、そこでは一人の人間同士ですから気持ちや考えを変える事ができるキッカケのある場所なんだと思います。

実際に友人(女性)はお店を出て男性の家にお持ち帰りされたのですが、発展は無かったそうです。
男性の方はというと、終始「自分の好みの子はいなかった」と高飛車な見解で正直そんな女優さんやモデルさんの様な容姿の人が出会いを欲してるとは思えません。
※完全に偏見ですね。ごめんなさい。

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
駅のホームに居酒屋?!
別府市が考える「遊園地+温泉」とは
出会い系アプリの男女を比較してみました【検証】
名前を確認する?