読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

おすすめ機材カメラ編!

どうも!Youtube投稿歴2年のihsoy9です。

今日は自身が使ってきた機材の中でカメラの選び方を紹介したいと思います。

カメラは一眼レフからハンディカムなど様々なものがあり、その時その状況にあったものがあると思います。趣味でカメラを使っているよーって方には物足りなさすぎる記事だと思うので、そういった方は他のカメラ専門の記事を見ていただけるといいと思います。

お金をなるべくかけたくないって人は携帯やパソコンについているカメラでも十分なものがとれるでしょう。でも少し雰囲気とか形からって方には安価なハンディカムをおすすめします。

そして、様々なYoutuberが使っているカメラを使ってみるのもいいと思います、実際にYoutubeで動画を投稿している中でカメラにこだわったいる人は少なくありませんし、みなさん機材を紹介しています。

一眼レフなんかは、初期費用としてはお金がかかってしまっていますが、趣味で考えればそこまで高いものでもなく、多様性が見込めるので良いとは思います。

私が実際に使っているカメラは

canon D-20

といったビデオカメラで12万位のものでした。使った感想としては重量感がありマイクなどアクセサリー類も充実していました。なによりもよかったのは、携帯やハンディーカムで撮影するよりも、画質はもちろん撮影しているといった気分などが全然違うところですかね。

趣味趣向で使い分ける事はいいとこだと思うので、レンタルなどから試してみるのもすごくいいとは思います。

Youtubeで動画を投稿する!といった趣味で考えるのであれば少し冒険してもいいのかもしれません。

このほかにもYoutubeで活用できる記事や基礎を書いているので興味ありましたら是非見てみてください。