攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

YouTubeライブが熱い!

どうも!最近のYoutuberがお金がかかる企画ばかりで少し夢が無いなと感じてきたihsoy9です笑

 

従来の生放送に革命が!!

 

f:id:ihsoy9:20160921113213j:plain

 

ご存知でしたか?なんとYouTube Liveでも収益化できるんですよ!

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

ほとんどの方は動画を投稿して収益化をすることがメインだと思っていられる方が多いと思いますが、生放送でも広告を付ける事ができるんです。

 

方法は、普段の動画に広告をつける様な感じです。

ご自身のアカウント設定のLiveってカテゴリーがあると思うので、確認ください。

 

先日とりあげたニコニコ動画などでは生放送しても収益化はできず、

グッズの販売などをして収益を稼ぐ事がメインだったのが

 

ihsoy9.hatenablog.com

ただ生放送をしているだけで広告収入が得られる様になりました。

 

なので、グッズ販売など視聴者への直接的な営業が必要なくなる為、好きに好きなことを放送する事が出来ます。

 

すでに、雑談からゲーム実況など数々の生放送が日夜行われています。

 

この生放送から有名になりチャンネル登録者が増えて投稿した動画が伸びていく様なシステムで、視聴者からはお金を要求する事が無く楽しさを提供出来ればWinWinですね。

 

まだまだ生放送は少なく大物Youtuberと言われている方たちも追いついていないのが現状です。※ヒカキンさんは先日テスト配信をされていました。(マイクラ)

 

YouTubeに新たな市場が生まれようとしているので、是非チャンスと思って考えている人はやっていみてはいかがでしょうか?

 

 

ihsoy9.hatenablog.com

 この記事が役に立ったって思って頂いた方はスターなど頂けると非常に嬉しいです!