攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

なぜYoutubeに文字動画が増えた?!

f:id:ihsoy9:20160907130719j:plain

どうも、Youtubeで動画を投稿するだけで月に〇万円以上の不労所得がてに…

なわけがない!!

と、いつも思いつつ最後まで見てしまうihsoy9です…

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

確かにあの広告や説明に嘘はありませんよ?たぶん…

でも、よく考えてみてください実際にお金を稼ぐ事が簡単な世の中でしょうか?

お金価値

であるなら、お金を稼ぐ事は簡単であっていいはずが無いですよね?

少し長くなりましたが、今回はその実態について解説していきたいと思います。(大丈夫かな…苦情とかこないかな…)

 

自身も約2年間Youtubeで動画を投稿していますが、収益が得られるチャンネルにするには非常に大変で、広告で見かける様な金額に到達した事もありません。

ですが、あのような広告が無くならないというのは、実際に可能であり、ではないのかもしれません。

 

じゃあ、どうして否定的なの?というと、察しの良い人であれば理解していただけていると思いますが、Youtubeの質が低下する理由の一つになる恐れがあるという事です。

 

なぜ質が低下するのか、全てとは言いませんが

 

文字だけの動画の9割以上が、

Youtubeで動画を投稿するだけで…】

情報商材を購入し実行した結果だと思っているからです。

 

これは非常に残念であり、イライラもします。

 

べつに文字だけの動画が悪いとは言いません。すべてが質の低下させるとも思いません。見ている人の中には、動画の内容は気になるけど、Youtuberといった類が苦手で嬉しいと思っている人もいるかもしれません。

 

ですが、文字だけなら動画じゃなくブログなどでも良いのでは?と思います。

 

では、なぜ情報商材で文字だけの動画を推奨しているの?

 

別に情報商材の中では文字の動画を推奨しているわけではありませんが、

たとえば会社員など顔をネットに公開したくない人もいますよね?

そうするとネタ・企画勝負になるので、結果的にああいった文字だけの動画が出来上がるのだと思います。

 

そして何よりも理解してほしい事は、情報商材を買って一番得をするのは

 

情報商材を売っている人

です。

 

Youtueでの情報商材で多いのは、

働かず不労所得簡単動画を上げるだけ

 

確かに、働かずに得られる所得を不労所得と言いますが、あえて簡単と歌うところに嘘臭さがしますよね、

そして結局動画を上げるという労働が待っているわけです。

 

確かにYoutubeで、収益で得ることを出来ます。動画を制作する労力を労働とするかは人次第ですからね!

自分はちなみに完全に趣味色が強く更新頻度も高いとも言えないので、

そこまで労働とは思いません。

 

実際は情報商材を買った所で買った金額を上回る事無くやめてしまう人がほとんどだと思います。私見ですがYoutube以外でもお金儲けをしようと思って始めても上手くいかない事の方が多いですよね?

 

もし、この記事を読んでYoutubeで動画を出したいなって思える方がいるのであれば、他にもYoutube関連の記事を書いているのでみてみて下さい。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

ihsoy9.hatenablog.com