読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

男女の嘘には違いがある。

どうも、子供の頃に緊張するときは観客をアンパンマンのキャラクターだと思っていたihsoy9です。

 

f:id:ihsoy9:20160922145800j:plain

 

よく、人は嘘をつくときに目をそらす。

 

なんて言いますよね。

でも実は男性と女性では嘘をつくときの癖や言動が違っていたんです。

 

男性の場合

相手と目を合わせないように視線を外してしまい、肝心な事に質問が及ぶと同様していまったり、突っ込んだ質問をされると不自然な会話や、不必要な会話を付けたし誤魔化そうとする人が多くみられる。

 

女性の場合

肝心な質問になると相手の顔に視線を合わせ目を逸らそうとしなくなる事が多いようです。

会話の数も男性と比べると極端に減り、突っ込んだ質問されると不自然な間が開くようになる人が多くみられる。

 

 

男性は競争社会の歴史があるので、自分の事を大きく見せる傾向があるようです。

そういった嘘をつく事が多く、どんどん言葉で埋めようとするので言葉が多くなるのだと思います。

 

女性の場合は社交的な歴史が多くみれらる事から自己防衛をする嘘が多く、言葉をあえて増やすのでは無く男性とは逆に減らし余計な言動を慎む傾向があるようです。

 

男性と違い女性は目を見ながら嘘が言えるという事で男性からすると

嘘と本当の認識が真実とは逆になってしまうため見抜く事が非常に難しいでしょう。

 

あくまで、一例であり決して目を見ているからといって嘘と決めつけてしまうのは酷だとは思います。

 

少しでも材料の足し程度に考えていただければ幸いです。

 

普段から相手をしっかり見ていれば未然に防げる事もあると思います。

 

ihsoy9.hatenablog.com