読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ビニール傘の秘密

どうも、靴がいつも底が剥がれて壊れるihsoy9です。

 

急な雨で対応できなくコンビニで良く買うビニール傘、間に合わせで買ったのに毎回使ってしまう。結構な確率で無くなる、壊れる。

 

日常でお世話になっている方は少なくないと思います。

でもコンビニに売ってるビニール傘って高く感じてはいませんか?

 

コンビニで買うと500円以上はするビニール傘ですが、原価っていくらか知っていますか?

じつは…

 

f:id:ihsoy9:20160922164152j:plain

 

中国で作られているんですが、

輸送費含めて1本10円なんです…

 

じゃあどうして?10円の物が500円で売られているの?

 

これには様々な理由があります。

破棄料金

物価事情

 

雨が止んでコンビニなどに傘を忘れてしまい。ビニール傘だから…と思い放置した経験はありませんか?実はコンビニはその傘を一定期間預かったあと処分しなければなりません。

その処分には数百円かかると言われています。

 

そして重要な価格設定

 

よく言われているのが、

雨の日でタクシーの初乗り700円程度とした時にタクシーで目的地に行くか、歩いて目的地に向かうかという時があると思います。

 

実はタクシーの料金を基本に値段設定されているというのです。

 

知っていましたか?

 

私もビニール傘にはお世話になる事が多いのですが、買う度に思い出し躊躇してしまう事が多々あります。

 

もし面白いなーって思ったらスターなど頂けると元気が出ます!

よろしくおねがいします。

 

ihsoy9.hatenablog.com