読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

成長する人と成長しない人の違い

何回説明されても理解出来ない。いつも注意される。頑張る気持ちを翌日忘れてしまう。

なんて事ありませんか?

 

f:id:ihsoy9:20160920173839j:plain

 

実は成長する人と成長しない人では、考え方や行動に秘密があるんです。

それを理解しているかしていないかで、大きく違います。

成長しない人の特徴が当てはまった方は少し気を付けてみてください。

 

成長しない人の考え方と行動の3ステップ

1.疑問を他人に聞きに行く

2.実践する

3.疑問点が出る

 

この繰り返しをしてしまってはいませんか?

 

では次に、

 

成長する人の考え方と行動の5ステップ

1.疑問に思った事を調べる

2.調べて分からない箇所を他人に聞きに行く

3.聞いたことを踏まえて自分で考えもう一度調べる

4.納得・解決法がわかったら実践してみる

5.実践してわからなかった事を調べる

 

この1~5までをループしているだけで、知識の増幅スピードと効率は格段に変わってきます。

 

そうすることによって次のステップに進めた時に基礎知識が変わってくる為、自己解決できる事が増えてさらに効率と知識量が増えていきます。

 

この様に一見手間と思えるような事でも自ら予備知識をつける事で効率を良くすることが出来、生産性を向上させることができます。

 

他人を頼るほうが早く成長できると思っている方は、

まず自分で調べる事をするだけでアドバイスや意見をスムーズに自分の知識に入れる事が出来ます。

 

是非試してみてください。

 

他にも関係する記事があります。興味ありましたらご覧ください。

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

気に入って頂けたら読者になってください。

元気と力になります。よろしくおねがいします。