攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

広告詐欺に注意!広告テストあり

あの手この手で人の感情を揺さぶってくる広告ですが、昔から同じ手法なのに騙されてしまう人が後を絶たない。

 

自分は騙されていないと思っていても、知らないうちに騙されているかもしれません。

※テストは後半です

 

初級編

〇〇円相当の〇〇を無料でプレゼント!

 

これも良く見かける広告ですが、無料で何かが貰える事は無いと思っている人が多く引っかかる事が少ないようです。

 

中級編

抽選で〇〇プレゼント!挑戦しますか?

 

この様な良く出来た広告を見たことはあるでしょうか?

クラッチ形式やガチャガチャ形式など様々な物があるんですが、皆に当たります。

 

上級編

このパソコンから〇個のウィルスが検知されました。

 

よくインターネットをしていて見かける奴です。

良くみると右上にx印が出ているので広告だとわかる人はいいのですが、パソコンなどを良く知らない人などが多く引っかかってしまっているそうです。

 

こんな広告に引っかかりませんと自負している人は多いでしょう。

基本的に怪しいなって思ったら良く考えてみれば一目瞭然なんですが、

こんな場合があります。

 

テスト

以下の画像から目的の物をダウンロードできる物を見つけてください。

f:id:ihsoy9:20160922173927p:plain

 

みつかりましたか?

 

それでは答合わせです。

f:id:ihsoy9:20160922174148p:plain

 

目立ったいたダウンロードでは無く、

小さな文字で書かれたdownloadが本物のダウンロードサイトでした。

 

ちゃんとダウンロード出来たでしょうか?

 

危ないソフトや広告などもありますので、細心のご注意を。

 

ihsoy9.hatenablog.com