攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「囚われのパルマ」がネタかと思いきや

どうも、寝る前にスマホを見てはいけないと知りつつもボーとみてしまうihsoy9です。

 

少し前に話題になったけどネタかな?と思いスルーしてきたアプリ

囚われのパルマ」※有料 CAPCOM

f:id:ihsoy9:20160924183426j:plain

 

ゲーム紹介

スマホの画面をガラスに見立てた面会シーンを始め、

メッセージアプリを通した彼とのやり取り、

個性豊かな島の住人達と出会う島散策、

そして普段見せない彼の姿や思いを覗き見る監視…。

 

孤島に囚われた彼の閉ざされた記憶と心を、

あなた自らの手で紐解いて行く恋愛アドベンチャー

 

といった一見つまらなさそうで、ふーんくらいに思っていたのですが、友人からの勧めでプレイしてみました。

 

ゲームを盛り上げる機能

・面会

このシステムでの会話が凄くリアルです。

彼が目を逸らしたり合わせてきたり、フルボイスで好きな人にはたまらないなーと思いました。

 

ちょっとした一工夫。

面会機能もそうですが、延長といった機能がありシナリオ通りではなく自分で新しい箇所が見られるところです。

彼との距離感が少しずつ縮まる様子もリアルですし。

 

CAPCOM様が10年ぶりに女性向けゲームを作ったと話題にはなりましたが、ここまでアプリで作りこまれたゲームは類を見無いのではないかと思います。

 

正直、自分は男なのですが、アプリ(ゲーム)としての作り込みには驚きました。

アプリでここまでのクオリティが出せるんだ…

 

注意ポイント

アプリの価格が360円となっていますが、ゲーム内の課金要素が強いです。

アプリゲームという認識で購入されると高く感じますが、一つのゲーム(お店で買うような)を買ったと認識して頂ければ安いとは思います。

1話ごとの課金制度なので、現在だと全6話なので最低でも2160円かかります。

 

 

もしよろしければフォローしてください!

twitter.com

こちらもやって居ますので良ければクリックを是非

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ihsoy9.hatenablog.com