読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ヒカキンが生放送で号泣?!その訳とは

どうも、モンストが無料ゲームと言いながら常にトップセールス上位にいる不思議に戦慄していますihsoy9です。

 

冒頭でも出てきました「モンスターストライク」の公式放送で

ヒカキン氏がチーム「M4」を離脱したようです。

 

簡単に言うと「クビ」です。

 

f:id:ihsoy9:20160926104821p:plain

 

今年はゲーマー(ゲームのプロ)の元年になると一部で燃え上がっていますが、蓋をあければ時間を割けない人やゲームセンスの無いといった評価で決められてしまう。

 

確かに本気で何かに取り組む人というのは何でも輝かしく凄い事だと思いますが、決して偉い人になったわけではありません。

 

今回はゲームであり正直、本来のみんなでワイワイ楽しくに競技性を求めすぎているのではないかと思います。

 

近年ゲームを作るメーカーは新規を如何に取り入れる事ができるのか?

 

という課題に真摯に取り組みようやくスマホという媒体で新しい世代が育っていく所でこのような初心者お断りのような行動は凄く無意味に思えてしまいます。

 

ガチ勢と言われる集団はどのゲームでも存在しますし、それはゲーム以外にも沢山存在しています。

 

決してガチ勢(本気で取り組む人達)を否定するわけではありません。

ですが、公式で活動している人がやるには少し影響が変わってくるのでは無いかと思うのが今回の件での感想です。

 

ゲームはいつの時代も皆が楽しく、上手い人が周りを巻き込みながら楽しんでいく形があってこそだと思いますけどね。

 

モンスターストライク(XFLAG)は非常にイベントや運営の努力が凄く、ゲームブームを再来させてくれた様な印象の強い組織でもありました。

近年では大会優勝者には賞金2000万円など、盛り上げる努力は凄く。目立っていただけに非常に残念な事と思っています。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村?

twitter.com

 

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com