読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ヒカキンが人気の秘密を探ります

どうして不動の人気Youtuberで居続けられるのか?

他と何が違うのか?

 

f:id:ihsoy9:20160920134251j:plain

 

様々なYoutuberの動画をみて色々と気付いた事や本人の発言から人気の秘密を探ります。

 

ヒカキンってどんな人?

 

HIKAKIN(ヒカキン)

生年月日1989年4月21日

日本のYoutuberであり、元々はフューマンビートボクサーの番組などで活躍していた。

株式会社UUUM役員(最高顧問)でもあり所属タレントでもある。

 

彼の凄い所はYoutuberという単語を日本に確立し広めた事が一番の功績であり、

未だに大人気Youtuberの一人である事でもある。

 

どうしてこんなに人気になったのか

 

実はYoutuberという言葉が広まった当初は、今まで以上に様々な人に動画を見られる様になった彼はファンと同時にアンチも増えていった。

 

ヒカキンは良く性格がとても真面目で優しいと言われており、それは動画からも見えるところではある。

 

増えるアンチに対して全く反応せず、見てくれている人だけに一生懸命動画を更新し続けた。

その功績もあり、今はアンチは少なくなり一度下がってしまった再生数なども順調に回復している。

 

ヒカキンは元々ビートボクサーであり、海外での活動や著名人とのコラボなど数多くの実績がある。

それでも、自身のHIKAKIN TVでの活動方針などを変える事無く、今では多くのYoutuberがやっている毎日投稿を続けた。

 

彼が大事にしている事は、

 

子供がリビングで見られる動画作り

 

だそうで、過激な描写や発言が少なく親が子供に安心して動画を見せる事ができる。

 

その様な見えない努力の末に今の位置が確立している様です。

 

近年、様々なYoutuberが増え動画も多種多様になりながらも翻弄されることなく自分のペースで走り続けている事が彼の強みであると思われます。

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com