攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

【ご報告】お久しぶりです。

誰も待ってないかもしれないけど、おまたせしました! ほぼ2ヶ月間ブログを書く事を辞め私生活を充実していました。すみません。 なんとか就職が決まり4月から社畜デビューが決まったので、ご報告がてら今後の当ブログについて話していきたいと思います。 急…

YouTuberのプレゼント企画はヤラセ?

最近の最もチャンネル登録者が増える手法として多くのYouTuberが行っている「プレゼント企画」ですが、様々な裏側がある様です。 目次・プレゼント企画とは ・プレゼント当選者は実在しない人物? ・ヤラセが蔓延 ・終わりに プレゼント企画とは YouTuberが…

ブログが読まれる時間から最も良い「投稿時間」考察してみました

ブログの「やりがい」とは多くの人に読んで貰えて楽しんで頂ける事と参考にして頂ける事であると私は考えています。 そこで悩ましいのは「投稿時間」である。 どんなに超大作で旬の話題でも、自分が一生懸命に記事を書いても読んでもらえないと次につながる…

ブログを始めて5ヶ月「1月」の報告します

お久しぶりです!ihsoy9です。生きてます笑ブログを始めて1週間、1記事も更新しなかったのは初めてですが色々と落ち着いてきたので再度更新ペースを戻していきたいと思います!とりあえず1月度のブログ運営の報告からしていきたいと思います。 過去の報告ブ…

2017年最新!「Google AdSense」の審査が通った私の方法

どうもihsoy9です。ブロガーの登竜門とされる「Google AdSense」ですが、ついに審査が通ったので実際に私が通す為にした方法を簡単にご説明したいと思います。 目次・「Google AdSense」の審査に向けて準備したもの ・「Google AdSense」審査基準について ・…

ブラック企業とホワイト企業の見分け方

ブラック企業とは…労働法を守らずに違法行為を常態化させた会社を指し、狭義には新興産業において若者を大量に採用し、過重労働・違法労働によって使い潰し、次々と離職に追い込む成長企業を指します。 そんな【ブラック企業】を入社前に見抜く事は出来ない…

もうダメだ就職しよう

どうもihsoy9です。ブログ運営開始から128日が経過しましたが、ついに貯蓄が底を尽くという事で就職活動をすることを決心致しました。 今後のブログ運営方針やブログ運営をした事で得た事を考えてみたいと思います。 私がブログを始めたきっかけ どうしてブ…

養命酒ゲームの景品に魅力を感じない

養命酒がホームページ上で出来るゲームを公開しました。ゲームの得点に応じて、素敵なプレゼントが用意されているとの事ですが、一体に何が用意されているのでしょう。 目次・養命酒ゲーム ・実際にプレイしてみた ・おわりに 養命酒ゲーム 公式サイト:冬の…

「同棲解消ホケン」って知ってる?

グッドルームが「同棲解消ホケン」のサービスを開始しました。未婚のカップルが同棲を解消する際に同棲期間が1年未満の場合は5万円、1年以上2年未満の場合は10万円でゴールイン(結婚)すると2万円のお祝い金が貰えるそうです。 目次・どうなの?同棲解消ホケ…

YouTuber「小学生の女の子にカルピスぶっ〇かけてみた」炎上

最近は多くのYouTuberが炎上しています。今回の「小学生の女の子にカルピス」の動画が炎上した理由と最近炎上が多い理由を考えていきたいと思います。 ※問題となった動画は記事の下にリンクがあります。 目次・炎上した経緯 ・「KOHEY」って誰? ・どうして…

私が痴漢の被害に遭った時の話

私の普段利用している電車は朝と夜は必ず混んでいます。当時の私は学生でアルバイトをしており、その日の電車も相も変わらず空いている席は勿論つり革ですら掴むところが無い様な状況… そんな普段と変わらない日常の中で私が被害に合ったときのお話… …… 当時…

御朱印にスマホを向けると神様が召喚されるアプリが登場

福岡県にある紅葉八幡宮で御朱印をスマホでかざすと宮司さんのボイスでお祀りしている神様を呼び出せる御朱印アプリが出たそうなので試してみました。 紅葉八幡宮 御朱印AR ※無料 紅葉八幡宮 御朱印AR Tangent inc. Entretenimento Grátis 実際に御朱印を読…

みかんの「アレ」に凄い効果があった

この季節になるとコタツにはいってぬくぬくしたくなりますよね。一回コタツに入ってしまうと出たくない!何もしたく無い!と考えながらテーブルにあるみかんを食べるなんて方も多いのでは無いでしょうか? 実は【みかん】の「アレ」には凄い栄養と効果があっ…

人気YouTuber「有料ファンクラブ作りました!」炎上

海外系人気YouTuber「カリスマブラザーズ」がFC(ファンクラブ)を設立した事により炎上してしまいました。 今までも何度か問題視されてきた「カリブラ(カリスマブラザーズ)」ですが今回は今までと比にならないほど状況は悪くなっています。 目次・炎上した経…

最近のYouTubeがつまらない理由

毎日のようにYouTubeをみている私ですが、最近のYouTubeには面白さが欠けている様な気がします。その理由を私なりに考えてみました。 目次・同じ内容ばかり ・お金の匂いがする ・即効性を求めすぎている ・おわりに 同じ内容ばかり ブログもYouTubeも似てい…

私が2017年にやりたい108の煩悩

今週のお題「2017年にやりたいこと」 が面白そうだったのでやっていきたいと思います。ただ書いてもつまらないと思ったので煩悩を108個出していきます。 ihsoy9が2017年にやりたい108個の煩悩 1.ピタットハウスにピタッとする2.IKEAの展示ベッドで爆睡3.1…

色々考え過ぎて煮詰まってしまった話

ブログを書き始めて毎月の報告を兼ねて目標を掲げている私ihsoy9ですが、ここにきて大きな壁にぶち当たりました。 それは… 何を書けばいいのか という事。元々、雑記ブログだし何でも書いてもいいし何を書いたっていいと思ってブログを続けてきましたが…何故…

ブログを始めて116日で総合10万PV達成!!

どうもihsoy9です。この度、私事ではございますが、ブログ解説から丁度116日で10万PV達成したことをご報告いたします。そして今日まで応援してくださった方々に、この場を使い感謝をさせて頂きたいと思います といった感じで突っ込みどころ満載の堅い挨拶は…

有名キャラクターの身長を比べてみたら危険な雰囲気が

アニメやマンガの世界のキャラクターの設定には色々と突っ込みたくなるものが多いと言うのご存知だろうか…今回はキャラクターの身長を比較したら凄く面白い結果になったのでご紹介したいと思います。 目次・はじめに ・19キャラの各身長一覧 ・実際に並べて…

ブログを始めて4ヶ月「12月」の報告しますよ!

どうもihsoy9です。年も明け、そろそろ普段のリズムに戻りつつある方も少なく無いのではないでしょうか?少々遅れてしまいましたが、12月のブログ運営記録を報告していきたいと思います。 前回までの報告 ブログを始めて1ヶ月でわかったこと ブログを始めて2…

人生初の【宝くじ】を買った結果!

賭け事や運試しで言われる「ビギナーズラック」とは初心者にしか与えられない運という最強の味方である。 25年生きてきて初めて【宝くじ】を購入してみました。※この時点では結果を知りません。 目次・購入した宝くじ ・なぜ買おうと思ったのか ・宝くじは夢…

はいはい。みなさん。餅ついて。

あけましておめでとうございます 新年早々に出落ち感が満載ですが、今年は昨年よりも飛躍する年にしたいという気持ちから昨年の流行を超えていきたいと思い採用させていただきました <今年の抱負(目標) 【1年間ブログを継続する】 何より継続が最も大事だと…

今年もありがとうございました!

今年も残すところ僅かとなりました。2016年も本当に様々な事があったと思いますが、私なりに今年を締めくくりたいと思います。 個人的には浮き沈みが大きな1年になりましたが、ブログに関して言うと想像以上の結果というかこんなに多くの人に見ていただける…

最も天に近い三峯神社行ってきました!

先日「三峯神社(みつみねじんじゃ)」に行っていきました!三峯神社は最も天に近いと言われている神社で、商売繁盛の祈願で有名です。 毎月1日には「白いお守り」が貰えるという事で相当並ぶそうなので、あえて今回は1日じゃない日に行ってきました。 三峯神…

SMAP×SMAP最終回で思ったこと

20年と9ヶ月続いた番組を12月26日に最終回となりました。多くの方が久しぶりにテレビに張り付いてしまったのではないでしょうか? 私もすべてではありませんでしたが、久しぶりにテレビを見て色々な事を考えさせられる時間となりました。今回は私が個人的に…

GoogleAdSenseはどうして明確な審査基準を公表しない理由

ブロガーになる為の通過儀礼となりつつあるGoogleAdSenseの審査ですが、私もアドセンスに通過した事がありません。最近は審査基準が変わり通りにくいとも言われており最低限、独自ドメインが必要である事が私のなかで大きなハードルになっています。 そんなG…

クリスマス暇な人におすすめ!YouTube動画10選!

どうもYouTubeを毎日欠かさずチェックしているihsoy9です。一人でさみしいクリスマスも吹っ飛ばす面白いYouTube動画をご紹介したいと思います! 著作権的な問題がありそうな動画は今回は除外しました。一言コメント共に動画をご紹介!! 『女に浮気がバレる2…

成宮寛貴の友人Aとは

成宮寛貴さんがコカインの使用等で「友人A」からの密告があり芸能界を引退するという事態にまでなった今回の騒動ですが、薬物の使用有無はともかく「友人A」は何がしたいのか?どんな人物なのか疑問に思ったので色々と調べてみました。 目次・騒動の流れ ・…

電子マネーでお賽銭が可能これが神対応

東京都港区にある愛宕神社では来年1月4日限定で、電子マネーで初詣の賽銭を受け入れるそうです。近年、小銭を持たない人が増えた為2014年から仕事始めの日に試験的に読み取り機を設置してきた。 本来エディ等の電子マネーを利用すると手数料として会社が数%…

Google神に酷い事言われた

ブログを運営して4ヶ月が経とうとしています。早いもので自分でもここまでブログを継続出来ている事にも驚きはありますが、何よりも多くの人に見ていただけているからこその今だと思います。 目次・言われたひとこと ・Googleアナリティクスを使ってみた感想…