読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

最新!おすすめゲーム実況5選

アプリ

最近は空を飛ぶ夢を見なくなりました。ihsoy9です。

 

f:id:ihsoy9:20160911175804j:plain

 

ここ数年で凄く増えたなーと思うのが、ゲーム実況者ですかね?

でも、なんでゲーム実況なの?と思う人は沢山いると思います。

 

それは、

1.顔を出さない人が多く身分関係なく配信ができる事。

 

2.ネタ(コンテンツ)に困らない。

 

この2つが大きく理由として出てくるかと思います。

 

それならゲーム実況者になろうかなって思う方は沢山いると思い!

そしてYoutubeを盛り上げてもらいたいという気持ちから

私的なゲーム実況におすすめゲーム(アプリ)を紹介したいと思います。

 

1.SUPER MARIO RUN

期待に期待されている任天堂様の新アプリ。

ポケモンGOでは低課金でも数で押せば良いといった考え方から重課金ゲームでは無かった事もあり今回も期待しています。

そして、新着アプリでもあるので期待値と認知度から競争は激しいと思いますが、スタートは皆さん同じなのでチャンスがあると思います。

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

2.モンスターストライク

こちらは、もう有名な配信者は沢山いますが、運営の熱が強い部分まだまだ先の長いゲームになりそうです。

既にやったことがある人も多いと思うので、今からでも配信してみるのもいいかもしれません。未だに子供人気があるのが強みですよね。

 

3.Deemo

言わずと知れた名作の音ゲーです。

音ゲーが得意って方には非常に良いゲームだと思います。

グッズ関連やCDなど人気は衰えず、ゲーム実況者の数も少なく

ゲーム事態のアップデートも頻繁に行われているので、音ゲーが得意な人はやって見てはいかがでしょうか?

 

4.白猫テニス

こちらは(白猫プロジェクト)から派生したアプリであり知名度を生かしてあり、アプリの中では数少ないスポーツといった所からゲームらしさがあり、人気のようです。

配信している人も少ないですが、プレイ人数は多いのでチャンスかもしれません。

 

5.脱出ゲーム系

脱出ゲームの数は凄くあるので、ひたすら全てを攻略していく動画なんて素敵ですね。

生放送でも視聴者との距離を上手に図る事が出来れば、凄く力がつくと思います。

 

以上が、配信おすすめゲーム5選です。

既に何人かの実況者がやっている事もあるので、チェックしてから始めてみると良いかもしれませんね!

ゲーム実況は凄い需要があり、海外ではゲームが配信する前のテスターとして実況させてもらえたりと恩恵も沢山あるようです。(ゲーム好きなら堪らない)

 

日本でも最近はそんな事もチラホラ効く様になってきました。

ゲーマーやプロと言われる人もメディアへの露出も増えて活動範囲が広くなり、地位を高めてきている様な気もします。

 

まだまだ盛り上がりを見せるゲーム事情ですが、参入するチャンスはまだまだありそうです。もし悩んでいる方がいらっしゃったら、取りあえず配信してみるのもいいかもしれませんね!

 

他にもお役立ち情報を書いているので興味があればご覧になってください。

 

ihsoy9.hatenablog.com