読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

次に来る人気アプリはこれだ!!ついにマリオがアプリに!

どうも!ゲームは最近モニターの前でよだれを垂らしながら眺めている専のihsoy9です。

 

今日の深夜にappleの発表でマリオのアプリが出ることが発表されました。

タイトルは「スーパーマリオ ラン」です。

f:id:ihsoy9:20160908102233j:plain

 

 

近年Youtubeでは、パズドラから始まりモンストやポケモンGOといったアプリのゲーム配信が増えてきました。

 

なぜ皆がゲーム配信をするのか、

ゲーム楽しい!

よって続ける事が出来る!ってのが一番多いでしょう。

他にも、ネタに困らないといった所もゲーム配信の利点ではないでしょいうか?

 

実際にどんな発表があったのかなどは他のブロガー様がまとめてくれているので、そちらを参考にしていただけたらと思います。

 

ここではゲーム配信について、いくつか書いていきたいと思います。

 

今回は任天堂様の公式アプリのようなものなので、配信して収益を得たい方は恐らく、任天堂クリエイタープログラムに参加しなければならないでしょう。

 

ihsoy9.hatenablog.com

 公式サイト

r.ncp.nintendo.net

任天堂クリエイタープログラムとは…

任天堂のゲームをYoutubeで配信して収益化したいのであれば、許可を取ってください。そして収益の何割かをいただきます。】

そしてこのクリエイタープログラムで鬼門なのが、任天堂のゲームだけを配信するなら少ないお金でいいけど、他社のゲームも同じチャンネルで配信するなら少し高めにもらうよ?っと言った少し厳しい契約になっています。

 

でも、こちらに登録しないと恐らく権利の問題で動画が消される、もしくは広告が貼れないといった事になるでしょう。

 

でも何故?マリオのアプリが人気出るのか?

それは去年に発売した「スーパーマリオメーカー」の人気が未だにあるからです。

このゲームの恩恵を受けたYoutuberは少なくないのではないでしょうか?

 

それがアプリになるとすれば、WiiUといったハードを持っていない人でも出来るので今回は結構伸びるのではないか。

 

そして、現段階では予想ではありますがタイムアタック形式のアプリなので凄く配信向きになると予想されます。

 

ちなみにこの「スーパーマリオラン」はiphoneでの先行配信になるので、画面録画のしやすいandroidと比べ敷居が高くなるとこともあります。

ので、iphoneで簡単に画面の録画ができる方法

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

をまとめておきました。

是非そちらも見ていただけたらと思います。

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

 

そのほかにも色々な記事を書いているので興味あればそちらも見ていただけると嬉しいです。