攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

AppB〇nk元役員を逮捕!企業系Youtuberの怖い実態

昨日の記事の冒頭で

 

上場から1年が経とうとしているappb〇nkが最近話題にならなくて寂しいなと思っているihsoy9です。

企業系Youtuberとは - 攻略のススメ

 

 と言ったばかりでニュースが出てくる不思議…

 

news.yahoo.co.jp

今日にこんなニュースが発表されました。

f:id:ihsoy9:20160913125622j:plain

 

上場してから用途不明金の話題があった企業系Youtuberのappb〇nkでしたが、事件が解決したようです。ようやくと言った方がいいんじゃないでしょうか。

 

元々、経理を一任していた人が起こした不祥事らしく現在は在籍していない社員だそうです。

 

企業系Youtberならではのニュースですね。

個人でやっているYoutuberは基本的にすべて自己管理ですので、ありえない事ですが、

額的にも企業ならではの金額ですね…

 

Appb〇nkはこの問題が浮上した時に反社会的勢力との繋がりなど話題になりましたが、

炎上系とは違い、

企業となると市場を動かす力を持つ分また別な敵を多く作ってしまうのでしょうか?

 

知名度が上がり人気者になると必ずアンチといわれる自分を嫌うものが現れてくるものではありますが、アンチがいても火のない所に煙は立たぬですから、

Appb〇nkの今後の動向はチェックしていきたいですね。

 

アンチとの距離感は凄く難しく、どんなに聖人であってもアンチは生まれます。それをどうするかが、その人の力量とも言えるのでしょうが…

臭い物に蓋をするといいますか、蓋をしたところで…って事もあります。

難しいですね…

 

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

 

ihsoy9.hatenablog.com