攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売!収録タイトル一覧

ついに「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター」が発売となりました!

朝から家電量販店では列が出来るほどで、すでに予約が出来ず入手困難となっている現状です。

 

f:id:ihsoy9:20161001152945j:plain

 

なんとファミリーコンピューター(ファミコン)が小さくなって再登場しました!

発売日 11月10日

値段 5980円(税別)

 

電源がUSBケーブルHDMIケーブルでモニター接続が可能!

なので、少し作業の合間にゲームなんてのもいいですね

 

コントローラーも2本あらかじめ用意されているので、友達と気軽に対戦なども楽しめます。

ですが、カセット(ゲーム)は従来の製品は使用する事が出来ないそうです。

本体にあらかじめ30種類のゲームが搭載されています。

 

収録タイトル一覧

ドンキーコング
マリオブラザーズ
パックマン
エキサイトバイク
バルーンファイト
アイスクライマー
ギャラガ
イー・アル・カンフー
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
アトランチスの謎
グラディウス
魔界村
ソロモンの鍵
メトロイド
悪魔城ドラキュラ
リンクの冒険
つっぱり大相撲
スーパーマリオブラザーズ3
忍者龍剣伝
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」
ダウンタウン熱血物語
ダブルドラゴンII ザ・リベンジ」
スーパー魂斗羅
ファイナルファンタジーIII
ドクターマリオ
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」
マリオオープンゴルフ
スーパーマリオUSA
星のカービィ 夢の泉の物語

 

さすが任天堂といったタイトルが並びますね。

これだけ遊べて6000円なら買ってもいいかもしれませんし、新しいハードが発売される繋ぎになればと思い購入予定です。

 

問題とされるコントローラーのサイズ

発売が告知されてからずっとコントローラーが小さいと話題になっています。

ですが、恐らくガッツリゲームを楽しめるといった需要よりも懐かしさから久しぶりにやりたい!といった方が多いのではないでしょいうか?

長時間プレーするのであれば少しストレスを感じてしまいそうなサイズですが、ちょっとした暇つぶし程度にゆっくり楽しむ程度なら全然問題なさそうですね!

 

購入前の注意点

日本で発売される物と海外で発売される物とでは遊べるソフトが多少変わってくるようです。

 

日本版

イー・アル・カンフー
アトランチスの謎
ソロモンの鍵
つっぱり大相撲
ダウンタウン熱血物語
ファイナルファンタジーIII
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会
マリオオープンゴルフ

 

海外版

BUBBLE BOBBLE(バブルボブル
Castlevania II: Simon’s Quest(ドラキュラII 呪いの封印
Donkey Kong Jr.(ドンキーコングJR.
FINAL FANTASYファイナルファンタジー
Kid Icarus(光神話 パルテナの鏡
Punch-Out!! Featuring Mr. Dream(パンチアウト!!
StarTropics(日本未発売)
Tecmo Bowl(テクモボウル)

 

海外版の注意点

発売日は11月11日です。

日本版の翌日になります。

 

海外版では見た目もコントローラーの数も違います。

見た目はこちら

 f:id:ihsoy9:20161110150036j:image

そしてコントローラーに関しては1つしか付属されていませんので、2つ必要な方は別途1000円のコントローラーを購入する必要がある様です。

 

 

個人的にはマリオラン待ちですが…

 

恐らく大人である程度知っている人、もしくは子供のころ遊んだことがある人なんかは凄く魅力的な物ではないでしょうか?

自身のお子さんと一緒に遊んだりするのも良いかもしれませんね!

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com