攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ブログ初心者の私が2ヶ月で2万4000PV達成出来た訳

一度この様なタイトルの記事が書いてみたかったので書いてみましたihsoy9です。

 

正直このPV数が一般的に凄い事なのかは、わかりません。

ただ始める前に思っていたブログの印象とは大きく変わり今では多くの人に見ていただいているのだから、もっと役に立てる記事が書きたいと貪欲になってきました。

本当に始めた時は見られる事は無いものと思っていたので本当に予想外デス

 

面白い発見

私も数日前に知りました。

本当はもっと前に知っていたら、このような数字も生まれる事も無かっただろうしブログに対する印象も変わらなかったのかもしれません。

ですが、それもまた面白い発見でもありました。

私のブログで最も見らえている記事は

ピコ太郎の素顔?!何者?!実は時の人だった「PPAP」の人

である。

実はこの記事は現在は訂正されているのだが、「PPAP」ではなく「APPA」と表記されていた。

このミスが私にとって面白い発見をもたらしてくれたのである。

 

ラッキーパンチだった?

本来記事にする人が対象の名称を間違える事はあってはならない事であるが、「PPAP」と検索しても私の記事は相当出てこないのである。

それがどうだろう「APPA」と検索すると検索TOPに出てくるではないでしょうか。

そうなんです、私がこれだけのPV数を獲得できたのは勘違いからのラッキーであったんです。

検索として「APPA」と検索してしまう人は多く同じ様な勘違いをしてしまっている人が多いのでしょう。ですが、記事にする人で同じ様なミスをしている人は見かけませんからね。

 

囚われていた概念

ブログを書くことで必ずしも正しい検索で記事に辿り着かれる訳ではない。

正直に言うとブログ初心者である為SEO対策なんて考えたことも意識した事もないが知らない事を検索するのに決まった検索ワードなんて無いという事

恐らくマジカルバナナのような検索をする人は多いのではないだろうか。

 

だからといって間違った名称を記事に書くことは良い事ではありません。

もし勘違いしてしまった人をそのままにしてしまっているので非常にダメですね。

ごめんなさい。

 

このラッキーから生まれた産物

これは非常に沢山ありますが、PV数=やる気(モチベーション)に大きく関わる事はブログを書いている人は凄く感じると思います。

ラッキーパンチではあったけど、多くの人に見られた事で向上心を上手くブログに繋げる事が出来て、次の記事を書こう!もっと良い記事を書こう!って思う事が出来て今日まで楽しく続けてこれたと思っています。

 

気を付ける事

今まで書き終えた記事に手を加える事をあまりせずにいました。

理由としては一度書いてしまった記事を訂正する熱が無く書き終えた事により興味の対象から外れてしまっていた事でもありました。

ですが、検索など自分の意識から外れた後でも見てくれる人も多くいます。

その人達の為にも見直したり修正や追記をすることは非常に大切だと今回の一件からも学ばされました。

一度書いた記事は子供の様に大事に育て時々見て上げる事が重要なんですね。

いくら雑記ブログとは言え、自分が得意とする分野や興味がある分野が毎日ニュースを出してくれる訳ではありません。

そんな時こそ過去の記事を手入れしてあげる事が重要だと思います。

 

まとめ

ラッキーパンチは色々な物がある笑

このケースは非常にレアだと思います

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com