攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ブログを始めて2ヶ月「10月」の報告しますよ!

どうも急激な冷え込みにより外出時は着込んでいるのに部屋着はタンクトップのihsoy9です。

おかげ様で2ヶ月ブログを続ける事が出来ました。

読んでくれる方、スターやブクマしてくれる方々いつも本当にありがとうございます。この場を使いお礼を申し上げます。

 

前回の報告記事はこちら:ブログを始めて1ヶ月でわかったこと

 

そんなこんなで10月は本当に色々な事がありました。

月初めに決めた目標と共にダイジェストしたいと思います。

 

 10月度目標

アフィリエイトの実装 ・記事の質を向上 ・見やすさ読みやすさの改善 ・読者様50人 ・PV数1万PV

ブログを始めて1ヶ月でわかったこと

 

アフィリエイトの実装

良かった点:自分が記事を書くことで収益になる喜びが実感出来ました。

悪かった点:正直に言います。ページが汚くなりました。ごめんなさい。

 

記事の質の向上

良かった点:質に関しては自分で評価するべきでは無いかと思いますが、過去の記事を自分で見返すとレベルアップは確実に出来た実感はあります。

悪かった点:悪いというよりも無駄に長くなってしまう時もあります。文字数を意識してしまう事が原因と考えられるので、【質】とはいったい何なのかを考え常に向上していきたいと思います。

 

見やすさと読みやすさの改善

良かった点:意識することで、色の使い方や文字の大きさなど統一性などを考える様になりました。自己申告なのも変ですけど少しは読みやすくなった気がします。

悪かった点:他のブロガー様の記事をよく拝見させて頂くのですが、目次や小題に対してしっかり枠など工夫がされています。次につなげてみたいと思います。

 

読者様50人

なんと10月1日現在で78名様が読者になって頂けているのが自分では正直驚きが隠せない事と感謝で一杯です。とても力になってます!

 

月間PV1万

10月初めで月間PV数1万は夢のような数字でしたが…

10月度PV数18,000!!

正直自分でも驚きと感動で毎日がハッピーに包まれていました。

 

10月度の目標は達成出来たという事でいいんじゃないでしょうか!

でも、10月はまだまだ終わりません。本当に色々な事がありました

 

Amazon欲しいものリストから送って頂きました。

本当に驚きました。そして困惑もしました笑

送って頂いた方、本当にありがとうございます。ささやかではございますが楽しんで頂けるかと思い挑戦させて頂きました。美味しく食べてます(進行形)

リンク:ポテトフライでお好み焼き作ったよ!

リンク:おやつカルパスで創作料理作ったよ

まだ見てないよ!って方は是非ご覧になって頂けると嬉しいです笑

結構撮影も大変なんです…綺麗に見せたいので証明(本格的なやつ)使ったりカメラは持ってないのでiPhoneなのですが…欲しいですね笑

でも本当に送って頂けると感動が全然プライスレス!!

 

コメントが頂けました!

はてブでもコメントは頂けるのが凄く嬉しくて、自分の記事を読んでくれたんだなーって実感が凄く出来るので嬉しいです。ありがとうございます。

 

Twitterのフォロワーが490人達成!

みんなでお弁当食べてみたいですね…

もっと絡んでくれていいんですよ?(絡んでください)

ありがとうございます!

 

11月度の目標

・PV数3

・読者様3

・記事の質の向上(定期)

フェイスブック始めます!(友達になってください〈真顔〉)

 

今回は、(1133)で覚えてくださいね!

 

10月度感想

本当に多くの感謝がありました。

ブログを始めて思った事で一番大きいのは「世の中って捨てたもんじゃない!」

嫌な事とか思い通りにならない事ばっかりだけど、【人って優しい】

自分もそんな優しいって言われる人間になりたいです。

まだまだ至らない箇所が多く気分を害してしまう事もあるかと思いますが、精進して頑張っていきますので今後とも変わらない応援よろしくお願いします!

 

 リクエストやお仕事は常に欲しがってますので、Twitteにてよろしくお願いします。

 

自己紹介記事を近いうちにまた新たに出したいと思っていますので、宜しければご覧になってみてください。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com