攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

言葉をなぞるだけで意味が表示されるペン型辞書「ナゾル」が凄い!

わからない言葉や漢字、近年ネット社会になり増えてきたような気がします。

でも辞書の引き方なんてもっと覚えていないし、そもそも読み方がわからない…

なんて事も多々ありますよね!それを簡単に解決してくれる商品!

 

まるで未来の発明品のようなワクワクした気持ちにさせてくれる商品がシャープから発売されるそうです。

その名も「ナゾル」

 f:id:ihsoy9:20161110154714j:image

ずっと前から思っていたのですが、シャープの商品名っていつも古風ですよね。

 

「ナゾル」とは

わからない言葉をなぞるだけで意味を表示してくれる「ペン型スキャナー」なんです。

書類や新聞を読んでいる際に、わからない言葉をスマホやパソコンで調べたり検索したりとよくありますよね。

 

私は辞書アプリをスマホに入れて高頻度で使っています。

ですが、本を読んでいる時にスマホを使用したくない時も多々ありますし電子辞書を持ち歩く事も減り仕方なくスマホアプリで済ましていました。

ちなみに「なぞる」は紙面をなぞるだけで約2秒後にモノクロ液晶に意味が表示されるそうです。アプリで検索するよも速い。

 

モデルラインナップ

2種類展開で本体サイズは各種【約158mm × 36mm × 21mm 重さ約86グラム】

小型で軽量なので胸ポケットや筆箱などにも収納し持ち運び楽々です。

 

スーパー大辞林3.0搭載の国語モデル(BN-NZ1J)

グランドコンサイス英和辞典搭載の英和モデル(BN-Z1E)

価格13,000前後

発売日12月8日

 

まとめ

若干なぞった際の読み込み制度は気になりますが、本当に痒い所に手が届いた商品だと思いますし、サイズや見た目的にもUSBメモリーのような感じで電子辞書からの進化としては急激すぎて目の付け所がシャープって感じで魅力的過ぎる商品ですね。

 

いかがでしょうか?最近読めない感じや意味のわからない言葉が増えてきていませんか?

完全に回し者のようなレビュー記事になってしまったのですが、一切関係はありません笑

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

IAは会話するだけじゃない!意外と知らないAIが出来る事

日本人を模した人形「Karoshi San」が地味に欲しい

絶対入れた方が良い!仕事効率化おすすめアプリ5選