攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「遊戯王」がアプリに登場!

あの誰もが知っている有名カードゲーム(TCG)がアプリになって登場!

TCG(トレーディング・カード・ゲーム)のアプリ化が最近は多くなってきており、「ハース・ストーン」や「シャドウバース」など大会が行われ非常に盛り上がってきているアプリ版TCGですが。

あの遊戯王がアプリになって登場しました!

遊戯王Duel Links ※無料

ここが凄い!

・臨場感がすごい!

本来のカードゲームでは出来ないアプリを上手く利用したアニメーションでプレイヤーの気持ちが高まります。
実際に「遊戯王」のアニメファンであれば、ワクワクすることが間違いなしです。

・歴史を追う作り

現在の「遊戯王」を遊んでいる人も過去に遊んだことある人も楽しめる様に現在の使用できるカードの種類は最近の物はありません。
昔からあるカードを利用する事ができるので、複雑では無く簡単に遊べるようになっています。

・プレイヤー数が凄い

やはり有名である為、アプリランキングは連日1位で既に攻略サイト含む攻略アプリなどYouTube上にも動画が多くアップされています。
マルチ対戦もできるので、プレイヤーが多いというのは非常にうれしいですね。

 

まとめ

実際に私は子供の頃に「遊戯王」のカードゲームをやって遊んでいた世代です。
その世代は既に大人になり、友達とカードゲームで遊ぶために集まる事も無く、2人以上で遊ぶ事が推奨とされる中で遠ざかっていたゲームが身近になった事が非常に嬉しく同じ様な世代の人にも多く懐かしくなりながら遊べるようになっていると思います。

もちろんゲームも実際に初心者でも楽しめるようになっているので是非ススメです。

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
女子高生の流行語を解読してみた
「ダンジョンストライカーG」が面白い
女子高生の流行語を解読してみた - 攻略のススメ
名前を確認する?