攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

御朱印にスマホを向けると神様が召喚されるアプリが登場

福岡県にある紅葉八幡宮で御朱印をスマホでかざすと宮司さんのボイスでお祀りしている神様を呼び出せる御朱印アプリが出たそうなので試してみました。

紅葉八幡宮 御朱印AR ※無料

紅葉八幡宮 御朱印AR

紅葉八幡宮 御朱印AR

  • Tangent inc.
  • Entretenimento
  • Grátis

 

実際に御朱印を読み込んでみた


御朱印は実際に行かなくても画像検索で入手可能だったので実際にその御朱印を使って神様を召還してみました。

f:id:ihsoy9:20170115182032j:image

この神様達をタップするとモーションがあり、その神様についての物語も見る事ができます。
※モーションが見たい方は是非実際にダウンロードして遊んでみてください。

 

御朱印はこちら

 
実際にダウンロードしてみたい方に御朱印の画像を用意しておきますので、こちらを印刷等をしてからアプリをかざすと上の画像のように神様が現れます。

f:id:ihsoy9:20170115181140j:plain

おわりに


実際にこのようなアプリが出たのが初ではあるのですが、正直もっと色々な御朱印で召喚したいと思ってしまいました。
「御朱印GO」とか出たら絶対やってしまいそうですし…

他のゲームとかで神様の名前はよく登場してイメージがありますが、ちょっと色んな宗教が混合している場合が多く日本の神様を集めていくゲームだったら町おこしにもっと貢献しやすく年配の方にも受け入れやすそうかなーなんて思っちゃいますけどね。
逆に冒涜しているなんて怒られてしまう可能性もありますが…

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

ススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
私が2017年にやりたい108の煩悩
最も天に近い三峯神社行ってきました!
電子マネーでお賽銭が可能これが神対応
名前を確認する?