読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

最も天に近い三峯神社行ってきました!

先日「三峯神社(みつみねじんじゃ)」に行っていきました!
三峯神社は最も天に近いと言われている神社で、商売繁盛の祈願で有名です。

毎月1日には「白いお守り」が貰えるという事で相当並ぶそうなので、あえて今回は1日じゃない日に行ってきました。

f:id:ihsoy9:20161230163254j:image

標高が1,102メートルと高く関東最大のパワースポットとして多くの観光客が訪れている場所です。

主祭神(祀られている神様)

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉册尊(いざなみのみこと)
三峯神社には男の神様と女の神様が祀られています。

建設は日本武尊(やまとたける)

景行天皇時代に、日本神話の英雄である日本武尊(やまとたける)が三峯の山に登り伊弉諾尊伊弉册尊の国造りを偲んで建設したと言われています。

 

交通手段

f:id:ihsoy9:20161230163227j:image

今回は車で行きましたが、西武秩父駅から急行バスなども出ているので1日や混雑が予想される日はバスをおすすめします。

三峯神社までの道路が大変狭く険しいので車で行く際は注意してください。

 

パワースポット

f:id:ihsoy9:20161230163336j:image

三峰神社はパワースポットとしても有名で非常に標高が高い所にある事から、景色が素晴らしいです。
そして、なにより自然が凄く木が高く空気がとても澄んでいました。

 

天気が良い日は絶景

f:id:ihsoy9:20161230163355j:image

私が行った日は雲一つない快晴で景色が最高でした。
標高が高いため寒いかと思いましたが、意外と寒さをあまり感じる事も無く、食事はテラス(食事処の外の席)で景色を楽しみながら頂きました。

何よりも木が高く何処を見ても綺麗で神秘的な空間でした。

 

終わりに

f:id:ihsoy9:20161230163403j:image

今回は混雑しておらず、非常に良い日に行く事ができました。
年始や毎月1日は混雑されるので余裕を持ったスケジュールで行かれる事をおすすめします。
景色やその場の雰囲気は実際に行っていただけると凄く感じる事ができると思うので、初詣でに少し行ってみてはいかがでしょうか?

 良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
電子マネーでお賽銭が可能これが神対応
【知らなきゃ損】お得に自動販売機を使おう!
名前を確認する?