攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

はてなブログとブログ村の落とし穴

どうも!睡眠時間は8時間!寝てるよ自慢が多いihsoy9です。

 

f:id:ihsoy9:20160921121201j:plain

 

以前ブログ村に登録した際に嬉しくて記事にしていまいましたが…

 

ihsoy9.hatenablog.com

 実は登録するだけではダメだったなんて…

 

とりあえず、

多くのブロガー様が登録してるから…沢山見てきてもらえるかもしれないから…

 

なんて浮ついた気持ちで登録したのですが、

 

Pingが送信されてない!!

 

知りませんでした…はてなブログ様が自動でPingを送信してくれているとばかり思っていました。

 

これは、ブログ村だけでは無いようです。他のブログランキングなど登録してもPingを自分で毎回送信しなければ何も更新される事はなく、

 

向こうでは「更新してないなーこのブログ」なんて思われちゃってました。

 

毎回自分でPingを送信するのが面倒な人は

PINGOO!|アカウント作成

から自動で送る設定が出来るようなので、やってみてはどうでしょう。

 

ただ少しラグ?(時間差)があるようなので、ホットなニュースなどをまとめてる人には向かないかもしれません。

 

自分は更新毎に手動で各ランキングサイトのPingを押す事にしました…

 

「そんなの当たり前だよ!って何で調べて無いの?」

 

すみません勉強不足でした。

 

もしかしたら、同じように気づいていない人もいるかも知れないと思ったので記事にさせて頂きました。多分…いないよね。

 

もしハッ( ゚Д゚)ってなった方も安心してください。仲間ですよ笑

 

もしお役に立てていたらスターなど頂けると嬉しいです!

 

ihsoy9.hatenablog.com