攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

TwitterがGoogleに買収されるとどうなるの?

どうも、鏡とテレビが最近同じくらい面白く感じてきたihsoy9です。

 

f:id:ihsoy9:20160924165059j:plain

 

ここ数年の間ずっとTwitterの経営不振が続いているといった話題はよく耳にしていたのですが、なんとGoogle様が買収するかもしれないというニュースが出てきましたね。

 

では、

もしTwitterGoogle様に買収されるとどうなるのか

 

Youtube元々はGoogleでは無かったのですが、2006年10月9日にGoogle様によって買収されています。

それから動画内に広告が表示されるようになりました。

 

投稿などする側の人からすれば動画がより一層、収益化できるようになり良い発展をしてきました。ですが見ている方の多くが広告が邪魔に感じているでしょう。

 

現在Twitterは広告業があまり上手くいっていないと言われているので、その問題は解決されると思われます。

 

ですが、Youtubeと違い利用者=投稿者でもあるので

どのように広告を展開してくるのかが今後の見どころでもあり、GoogleAdSenseなどの連結も出来るようになるのかなど。気になるところは多いですね

 

Youtubeなども現在そうですが、広告収入と言った利益が生まれる層が強く主張され始めると必ずといって良いほどユーザー層に変化が起こります。

 

その点で、今までのような使い方をしていても同じ様な誤解などを生む可能性があり辞めてしまう人も出てくるでしょう。

 

是非、悪い変化ばかりでは無く良い変化が強く起こりますように!

 

よろしければフォローお待ちしてます!

twitter.com

こちらもやっているので是非お願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com