読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

Appleの偽物製品にご注意を

Appleユーザーは高校生や若い世代と言われる人の普及率が最も高く、アクセサリー製品も数多く世に出回っているので選択の幅が広く人気である。

f:id:ihsoy9:20161020154017j:plain

 

Apple製品にはある欠点が

Appleの正規品でない商品は認識されないという問題がある。

どういう事なのかというと、iPhoneの充電に必要なライトニングケーブルなどを正規品で無いものを使用すると充電がされないのである。

 

Apple製品は高い

通常のスマホ(android端末)ではマイクロUSB(100円程度)での充電である為、非常に安価で多くの製品との併用が可能。

だが、iPhoneなどApple製品になると充電するためのLightningケーブルが1500円程度します。

 

偽物にご注意

Apple製品は高いが、ネットでは安価で販売している場合もある。

この時に気を付けなければならないのが、Appleの正規品であるかが大事である。

もし正規品でなければ使用できないので購入の際は気を付けていただきたい。

 

偽物に亜種!正規品と書いてあっても偽物?

Appleが米Amazonで販売されているLightningケーブルやACアダプターの9割が偽物である事を明らかにしました。

Apple純正として売られていた商品を実際にAppleが購入し調べ分かった様です。

この偽ものにより発火事故などが報告されており、最近のサムスンの爆発事故などで売り上げが落ちている事からもApple純正と言って売っているのにも関わらず偽物を販売している事に相当お怒りの様です。

 

この件でAppleは偽物をAmazonで販売していたMobileStarに著作権侵害の賠償金15万$(1550万円)、商標権侵害の賠償金200万$(2億700万円)を求めている様です。

 

Amazonからは商品は無くなって居る商品は多いですが、かならず購入の際にはレビューなどを確認してから購入することをおすすめします。

 

ネット以外にも偽物が販売されている?!

ドン・キ〇ーテではApple純正と書いてある製品でも使用できなるケースが多々出ているそうです。普通に買うよりも安いという事は良い事でもありますが、非常に危険であり結局のところ認証されなくなってしまう事がほとんどです。

実際に私はドン・キ〇ーテでLightningケーブルを購入しましたが先日の大型アップデートの際に使えなくなってしまいました。

 

どこで買えば確実にApple正規品が買えるのか

一番安心で安全なのは、AppleStoreで購入することが一番です。

実はApple製品は元々が他社の製品よりも高めなので、正規品を購入するなら家電量販店と値段は変わらないので確実にApple製品を購入することが出来ます。

 

AppleStoreで安く購入する方法

実はApple製品を購入するとAppleシールが同梱されていると思いますが、実はAppleStoreで交換する事で値引きしてくれるんです。

※大きさや種類により値引き金額は異なります。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

 

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com