攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「ドラゴンクエストどこでもモンスターパレード」が面白い

SQUARE ENIXが新たに「ドラゴンクエスト」シリーズの新アプリを発表しました。

 

ドラゴンクエストシリーズの中で私はモンスターを育てて戦ったり捕まえたりが好きで気に入っているのは「ドラゴンクエストキャラクターズ」でした。

 

ドラゴンクエストどこでもモンスターパレード」※無料

今回のシリーズですが、キャラクターズに似たような感じがします。

私はドラクエシリーズはあまりプレイしたことが無いのですが、ゲームシステムが少し良いなと思ったので紹介します。数時間プレイした感想です。

 

無課金でも楽しめる

ドラゴンクエストシリーズは重課金のイメージが強く少々手を出す勇気が無かったのですが、今作に関しては無課金でも楽しめる仕様なのではないでしょうか?

モンスターを捕まえる事も普通にできるしスタミナ制も無い(イベント系のみスタミナ制)

課金要素は基本的にガチャのみでいいと思いますが、ガチャをするアイテムも結構配っている様なので優しい感じがしました。

 

シナリオがしっかりしている

多くのソシャゲで思う事はストーリー性が薄い所が残念な所で時々「なにしてんのかな」なんて呟いてしまう事もしばしば…

ですが、シナリオやクエストが充実しているのでゲーム性が強く結構楽しめます。

 

操作性が良い

スマホ用なので操作性が大事だと思うのですが、基本的に「ながらプレイ」が出来るような仕様になっていました。

ゲーム性として言うならばちょっと物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、アクションゲームでは無いので良いかなと思います。

 

こんな感じです。

自分はそこまでドラクエのモンスターの種類を知らないですが、結構知っているキャラクターも多く楽しめています。

マルチプレイ要素もあるらしいのですが、基本的にソロプレイが好きなのでやってません…(レビューするならやっとけよと…)ごめんなさい。誰か一緒にやりましょう!

 

レベル上げ(育成)も簡単でやりこみ要素も多く結構長く楽しめるような気がします。

 

ソシャゲの難しい所

プレイヤーが集まらないとサービスが成長しない。

ドラクエはビックネームなので一定の人は集まりますが、既にいくつかドラクエシリーズはあるのでどうなのでしょうか…気になるところです。

 

私も始めたばかりなので良かったら一緒にやりましょう!

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com

ihsoy9.hatenablog.com