攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「5年後の自分へ」気になりすぎて書いてみました。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

なんてキャンペーンやってるんですね。とか白々しくも言いましたが、多くのブロガー様が書かれているのを見て自分もやって見たかったんです。

 

自分が「はてなブログ」を初めて

 

3ヶ月で既に多くの方との素敵な出会いがあり、数名の方が辞めていってしまった?ような気がします。

自分は今も意気揚々とブログを書く毎日を送っていますが、5年後は「ブログ?なにそれ?」みたいな事になっているかもしれません。

今は出来るだけブログを続けて少しでも自分というジタバタしている人間を知ってほしいから続けています。でも5年後はジタバタ出来ているのかわかりません。

なのでお手紙は書きません。

 

嘘です

 

恐らく私が5年後の自分へ何かを買いとしたら「はてなスター」が今まで以上についてしまいそうですし、初めてのバズが起きてしまいそうですから笑

恐らく応援したい!って人が50万人くらい読者になってくれちゃいそうですし、これが歴史的瞬間になりNHKとかで取り上げらちゃったりしてね!

 

なんていつも宝くじ売り場を見かけると妄想だけしちゃうんです。

買わないんですけどね

 

このままではタイトル詐欺に

 

まさか自分がタイトル詐欺を働く人間になってしまうとは思いませんでした。

でも、本当はつい2000文字くらい書いてしまったんです。

読み返していて恥ずかしい上に需要を考えた所で消してしまいました。

ただ、色々な人の「5年後の自分へ」を見ていてい、表現や自分が語りってのも良いなーなんて思ったりもしました。

 

いま一番欲しいもの!

 

ブログを始めて思った事は自分の影響力の無さを痛感しました。

自分の普段の身の回りで起きている事に対して発言することがあれば、1として存在するのに今の自分では1にも満たないのだろうとマイナス思考になってしまう事も多々あります。

自分が〇〇と思った!とハッキリ述べた時に賛同してくれる人はどれくらいいるのだろう。

マツコ・デラックス』さんが「美味しい!」って言うと翌日に予約が殺到する、もしくは売り切れになるそうです。

凄いですね。

別におかまになりたい訳では無いですが、あの影響力は誰しもがほしいものかと思います。ブログという媒体だからこそ自由に発言できるけど効果は目に見える事は少ない。

そして、何よりも常に孤独との闘いがそこにはある。

 

おわりに

 

唯一5年後の自分に何か言うとしたら、「結婚しろ!」って事かな?

これでタイトル回収しましたよっと!

結構、恥ずかしがり屋なんです許してください。

 

これからもよろしくお願いします!

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

ブログのMyルール

もっと自己紹介するよ!

はてなブログを利用して思った事

Facebook始めました!

名前を確認する?