攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

もうダメだ就職しよう

どうもihsoy9です。
ブログ運営開始から128日が経過しましたが、ついに貯蓄が底を尽くという事で就職活動をすることを決心致しました。

今後のブログ運営方針やブログ運営をした事で得た事を考えてみたいと思います。

私がブログを始めたきっかけ


どうしてブログを始めようと思ったのか、それはスマホの普及によりネットの情報の価値が変わってきた事と私自身のブランディングをして新しい何かを発見するためでした。

元々は、自営業として映像編集やコンサルティングを主にやってきましたが1年で自分で思っていたよりも事業が上手くいく事ができました。
ですが、2年目に入った所で自分で行動するよりも別の誰か(部下的な人物)に任せるようになり自ら墓を掘り廃業してしまいました。

ここから自分「人に任せる」という事の怖さを実感しました。

その後、自身のブランディングをブログという形で開始しました。

 


128日間(4ヶ月と少し)運営して思った事

9月


運営2週間ほどのPV数は一桁はあたり前で試行錯誤の末、月末に少しずつ【当てる】という事が出来てきました。

 

10月


最もTwitterでのフォロワーが増え、平均的に【100PV/日】を稼ぐことが出来る様になりブログに対する楽しさが見つける事が出来ました。

 

11月


PV数も安定し【1000PV/日】近くを見ていただけるようになり、「はてブ」からコメント等も沢山頂けるようになり更に楽しさという部分は向上し9月の最高PVが【800/日】だったのがあたり前になりブログに可能性を感じると共に収益という部分で悩みが出てきました。

それは、思っていたほど稼ぐ事は出来ない。

という事です。
もう少し稼げれば…なんてほどでは無く、実際は外食が1回出来る。程度です…

 

12月


PV数よりも「はてブ」が自信のモチベーションになり読者の方とのコミュニケーションが楽しかったし嬉しかったです。
正直、単発でもPV数を稼ぐ事は難しい事だとは思いませんがブランディング「自分を知ってもらい興味を持ってもらう」という事とは少し違う気がします。

この頃には先にくる限界(資金的な)が見えてきていました。
就職するか、アルバイトでもしながらブログを書き続けるかを日夜悩みながらブログを更新していました。

 

1月(現在)


ブログの運営として様々な手法があります。その中でアフィに特化した記事では無く、ニュースやサービス、商品に対して紹介と自信の意見を述べる事で自分を知ってもらうというコンセプトでやってきました。

TwitterFacebookA8.net、medi8など色々と試行錯誤してきましたが、AmazonAdSenseなどには手を出していません。

すべてをやり切ったとは言えませんが、この現状のままブログを運営していても生活が窮屈になり困難になり身動きが取れない状況になる前に何かをしなければならないという事から就職を決断しました。

 

終わりに


現在進行形で就職活動中です。
日夜多くの求人を見ていて「仕事ってなんだ」と考えてしまいます。
年収が240万と書かれた求人を見て、自分で稼ぐ240万って難しくない…って思ったりもします。
ですが、ブログで自身をブランディングするには4ヶ月では足りないという結論が出てしまった事も事実です。
その事を受け止め今後は就職しながらブログを運営し続けられたらと考えています。

ほぼ毎日ブログを書いていた私ですが、今までスケジュール投稿をしたことがありません。本当に毎日書いていました。
ですが、仕事をするようになったらスケジュール投稿しながらでも続けていきたいと思います。

投稿数は減ってしまうかもしれませんが今後とも応援して頂けると幸いです。

雇ってください…

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
自己紹介するよ!
ブログを始めて4ヶ月「12月」の報告しますよ!
ブログを始めて116日で総合10万PV達成!!
名前を確認する?