攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

ブログのMyルール

先日とある本屋さんで探しものをしていると小さな子供に「パパ!」と手を掴まれて、知らないうちに人ってパパになるんだなと実感しました。どうもihsoy9です。

 

私はブログを始めて3ヶ月目に突入しましたが、ブログを始める前に情報収集をして自分ルールをいくつか設けてからスタートしました。

参考にして頂けるかもしれませんし、的外れな事かもしれません。

 

 

 

生活のリズムを変えない

 

新しい事を始めたり何かを変える時は生活リズムが変わってしまう事がありますが、私はリズムは絶対に変えない!というより変えるほど元々のリズムに余裕は無かったので苦労はしませんでしたが基本的に何をするにしてもリズムを崩さない事を意識する事が多いです。

リズムが崩れると少なからず何か影響が出ます。

その影響は人によって様々ですが、体調が崩れてしまう場合もあるし私の場合は気持ちの部分で少しでも安定を保ちたい為に心がけています。

って言っても割とストイックな状況が好きだったりもするので効率は常に意識しています。

 

データは必ず取る

 

1日目から毎日データは自分で取っています。

【時間・日】のPV数からTwitter関係、アフィのデータなど基本的に利用している所で撮れるデータはまとめてエクセルでまとめています。

これに関しては1日に1時間を充てる程度で考えていれば十分ですが、効果(良い事)がとてもありました。

 

良かった事

①データを初めから取る事で自分をホメる材料になり成長過程がしっかり見る事が出来ます。ブログは孤独との戦いもありますが、これで戦えます。楽勝です。

 

②まとめてデータをとるのでは無く毎日取る事でブログの事をしっかり見る事が出来て次にやる事が明確になり目標や計画を立てる事が楽になります。

 

 

妥協しない

 

ブログをやっていると多くの方のブログを見る機会も増えました。

本当に参考にさせて頂いてます。

自分のブログと人のブログを比較して足りない箇所は必ず出てくるので、その都度勉強して、自分のブログへ反映させています。

常に「いいなー」と思った物はパ…リスペクトさせてもらっています。

 

常に感謝の気持ちを忘れない

 

日常生活でもブログでも絶対に感謝の気持ちを忘れない様にしています。

読んでもらえる事はブログを書くうえで最も重要な事であり特別な事だと思っています。

Twitterでイイネとか話しかけてもらえると凄く嬉しいですよ!

ありがとうございます。

 

おわりに

 

完全に個人的なルールであり自分が本当にしている事です。

私が取っているデータに需要があれば言って頂ければ公開しますし、データ(数字)が好きな人には凄くデータをとる事をおすすめします。

まだまだブログ初心者ですが、今後とも変わらぬ応援をよろしくおねがいします。

 

Twitterにて質問を受け付け開始!
期限:2016年11月17日~無期限
質問の回答は30個の質問が貯まり次第「質問に答えるよ!」という記事でお答えします!是非、質問ください。
「@Ihsoy9N」と付けてツイートして頂ければすべてお答えします!
質問は個人的な事でもブログに関する事でも何でも構いません。
お答えできる範囲でお答えします。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

もっと自己紹介するよ!

はてなブログを利用して思った事

Facebook始めました!

ブログ初心者の私が2ヶ月で2万4000PV達成出来た訳

 

名前を確認する?