読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

YouTuberヒカルがどうして半年間で登録者60万人まで急成長出来たのか?!

どうも、炭水化物を抜くダイエットは絶対リバウンドする!ihsoy9です。

 

YouTuberの「ヒカル」さんにフォーカスをあてて人気YouTuberになる秘訣を考えてみます。

 

f:id:ihsoy9:20160927192440j:plain

 

ihsoy9.hatenablog.com

 

ヒカルさんは今年にYouTubeに動画を投稿して僅か半年でチャンネル登録者60万人を超えるという偉業を成し遂げました。

 

今までに無いジャンルを築いた。

 

お金持ち

 

よくテレビなどでも「セレブ」などと持ち上げられるほど他人は他人の懐事情が知りたい生き物の様です。

 

YouTuberになろうと思っても実際は初め収益があるわけも無く、少ない経費を使いながら動画に上げていくものです。

 

そして、子供の視聴者が多いため他のYouTuberは「お金」の話はしません。

 

こういった所が今までとは違う「差別化」を上手く出来た例ではないでしょうか?

 

元々ヒカルさんは「hikaruGame's」というチャンネルで活動をしていた時は顔は出さずに活動していました。

そして、そこでの知名度もありゲーム以外のチャンネルとして顔出しで活動していきました。

 

急激な成長の理由として、知名度事態はもう既にあったという事は大きく作用していると思われますが何番煎じかわからない動画を投稿するのではなく、新しいジャンルを築いたことは凄い事だと思います。

 

では、彼の様に「お金」を使えば人気YouTuberになれるのか?

 

そんな事はありません。

 

彼は「お金持ち」というジャンルを開拓したからこそ急成長出来たわけで、同じことをやっても二番煎じと言われてしまうだけです。

 

新ジャンルを考える事が独創性であり、他には無い動画を制作できるヒントであり、その人の魅力にもなりえる事だと思います。

 

ですが、新ジャンルを作ったとしても認められると決まったわけではありません。

ヒカルさんのような「お金」を使った企画は急成長しなかったら地獄だったでしょうし継続することは出来なかったでしょうし、彼らしい賭けだったとも思います。

 

無理の無い範囲で収益が無い状態で何かを生み出し継続させる事は簡単な事ではありません。

実際に「はじめしゃちょー」の3年前の動画では【登録者5000人】というタイトルの動画もあります。

 

ihsoy9.hatenablog.com

今となっては雲のような存在ですが、継続してきたからこその成功でもあるので新しい何かを見つけた時は粘り努力する事が大事だと思います。

 

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

 

ihsoy9.hatenablog.com