読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「SUPER MARIO RUN」の配信日と価格そして仕様公開!

9月頃からiPhone向けアプリ「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」を発表し話題を集め既に通知設定した全世界で2000万人を超えているという事です。

 f:id:ihsoy9:20161116135335j:image

配信日はいつ?

11月15日に任天堂から公式に発表があり、12月15日に決まった様です。

日本では時差の関係で2016年12月15日17時~2016年12月16日の間で配信になる見込みですのでappStoreをチェックする。もしくは私のTwitterをチェックして頂ければリリース時に呟きますので、そちらも合わせてよろしくお願いします。

ihsoy9@ブログ更新中 (@Ihsoy9N) | Twitter(フォローして頂けると幸いです)

 

価格

ダウンロードと一部は無料で遊べますが、9.99$(1200円)を支払う事で完全版としてゲームを遊びつくす事ができるようです。

1200円以上は決してかからない仕様になっているそうなどで、体験版として無料でプレイし完全版を購入といった流れになるかと思われます。

 

気になるゲームの中身

遊べるモードは3つで1部が無料で遊ぶ事が出来ます。

 

ワールドツアー

全6ワールドの24コースになっており、名前の通り【走る】【飛ぶ】【乗り越える】

色の違うコインを集めてよりハイスコアを出し友達や世界の人と競い合う事が出来るなど遊び方は様々なようです。

f:id:ihsoy9:20161116135302j:image

キノピオラリー

友達や世界中の人とマリオアクションのクールさを競い集めたコインと応援にかけつけたキノピオの数で決まるスコアを競い合うモードです。

ピノキオラリーを遊ぶためにはワールドをクリアやミニゲームで貰える

「ラリーチケット」が必要です。

遊ぶたびにコースも変わり飽きずに遊んでいられそうです。

f:id:ihsoy9:20161116135306j:image

国王づくり

100種類以上のアイテムを使い自分の王国を作っていくモードです。

ゲームで遊んで手に入れたコインを使いアイテムと交換する事ができる他、「ピノキオラリー」で仲間にしたピノキオたちの力をかりて、お城や町を大きくしていける様です。

ただ他のゲームをクリアして満足するだけでは無くやり込み要素としてかなり楽しそうです。そして協力してくれるピノキオが可愛いです。

f:id:ihsoy9:20161116135313j:image

まとめ

任天堂は2016年12月1日に3DS版「スーパーマリオメーカー」が発売するなどマリオの活躍が目まぐるしく、既に新ハード(ゲーム機)Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) が発表 されました。

今回はiPhoneのみのリリースとなっていますが、android版も必ずリリースがあると思いますしPokemonGOくらい話題になるのではないでしょうか。

そして買い切りタイプでもあり、無料なのに結局お金を使ってしまう心配も無く今までに無い販売を踏み切りました。

 

個人的にはかなり期待してしまっていますが、是非マリオにスマホゲーム界を変える新しい風を吹かしてほしいですね。

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

【PlayStation VRレビュー】実際にやって見ないと伝わらない感動

PlayStation VR【私的】注目ソフト

 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売!収録タイトル一覧

名前を確認する?