攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

「ギフハブ」ってなに?

先日2度目の逮捕となった元CHAGE and ASKAの一人ASKA容疑者が報道番組「ミヤネ屋」の電話取材にて
【ギブハブ】という組織があり、AR(仮想現実)で僕の事を映したりして200m四方までズームで追えるソフトで携帯にアプリが埋め込まれていた。
証拠もあり今の日本では多くの人がこういう事をやられており、僕がそれに初めに気付いた。
と答えていました。

そこで視聴していた多くの人が初めて聞いたであろう【ギブハブ】とは何なのか色々と調べて考えてみました。

 

ギブハブってなんだ?

 

ASKA容疑者が言うには

ARを使い人を観察している。
組織で携帯にアプリを埋め込む

【ギブハブ】の目的は何なんでしょう。

ある個人を観察・観測する事件は多々あり、時々「家に盗聴器が仕掛けられていた」といった事もあります。
ですが、ARという最新の技術で映し観察する目的とはいったい何なのか

実際に【ギブハブ】と調べてみると特に目立ったサイトは無かった為別のワードで検索してみました。

 

読み方を変えてみる

 
私は陰謀論などが好きなので、まずは色々と文字を読みかえたりしたいと思います。

英語

そもそも怪しい組織が日本語で「ギフハブ」なんて名前を付けるなんてセンスを疑います。なのでベーシックな英語にしてみました。

ギフ=Giff
似た言葉でよく読み間違え「GIF=ギフ」と読む人がいますが、本当は「ジフ」です。という所から「GIF」と言いたかったのかもしれません。
※「GIF」画像ファイルで圧縮する事が出来、アニメーション等を作成することも可能

ハブ=Have
この単語の意味は「持ってる、所有する」という意味でよく使われます。

仮説-1

友人が普段使わないパソコンのアドレスからASKA容疑者が映った「GIF」で作ったアニメーションをASKA容疑者に送信し、見ず知らずの人から「gif」と書かれたメールが送られてきた。そのファイルの題名が「Have」と友人が適当に付けた為ファイル名が

【Have.gif】

となって自分が映る映像を見て勘違いをしてしまった。

 

言葉を並べ替える

 

【ギ】【フ】【ハ】【ブ】

「ハギフブ」「ハギブフ」「ハフギブ」「ハフブギ」「ハブギフ」「ハブフギ」
「フギハブ」「フギブハ」「フハグブ」「フハブグ」「フブハグ」「フブグバ」
「ブギハフ」「ブギフハ」「ブフギハ」「ブフハギ」「ブハフビ」「ブハビフ」

※全パターンを組み合わせ

「ギハフブ」「ギハブフ」「ギフブハ」「ギブフハ」「ギブハフ」「ギフハブ」

ざっと24通りになります。
ここから言葉になった物を抽出していくと、気になったのは2つのワードだった。

「ハブギフ」「フギハグ」

1つ目は上記の仮説であり、
2つ目の「フギハグ」は【フ】という言葉は、幕府や〇〇府といった国に関わる言葉で多く使われている。
そして続く【ギ】も議会や議員といった言葉で使われている。
ニュースでも議員の問題・汚職は目に余る程出てくるが、どこから情報がリーク(流出)しているのかわからない。
【ハグ】という言葉は「剥ぐ」という筋が通る。

仮説‐2

個人を監視・観測する組織であるならば、
議員の問題等や犯罪を未然に知る事が出来その「化けの皮を剥ぐ」組織である。
と考えるとASKA容疑者が薬物の使用により再度捕まった理由も頷ける。
もしかしたら正義の組織なのか?!

 

まとめ

 
「ギフハブ」とは一体なんなのか、調べても確かな情報は掴むことが出来なかった。
ASKA容疑者が言った「ギフハブ」とは本当に薬物の効果により幻聴・幻覚が見え作りだしてしまった産物なのか…
もしASKA容疑者が初めて気づいた人だとして、純粋に組織から狙われ捕まってしまったのか、尿検査では薬物による反応があったが使用するための器具等が出てこない事からも巨大な組織なのか…

もしもこの記事を書いて削除されてしまった場合、あるいはこの記事以降に私が何も記事を書かなかった場合は記事の中に正解があったのだと思う。

まだまだ情報は少なく解明するためには時間が必要そうではあるが、今後も調べていきたいと思う。

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
相席屋の真実~本当に出会えるの?
生活保護問題
「宝くじ」に高額当選する人には共通した特徴があった
返済不用の奨学金導入
名前を確認する?】