攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

アフィリエイト「medi8」を利用して2ヶ月経ったので色々報告します。

10月からアフィリエイト「medi8」を利用したのでレビュー含め色々と報告をしたいと思います。
私は独自ドメインは取得していないので「GoogleAdSense」を利用できないので、同じ様なクリック型報酬の「medi8」を使っています。

 

 

「medi8」とは

 
クリック型報酬なので、実際に何かをレビューして購入して〇%が貰えるのではなく記事の中に広告を張りつけるだけで収益が生まれるサービスです。

類似したサービスでは「GoogleAdSense」が挙げられますが、
そちらの詳しい記事はこちらGoogle AdSenseってなに?? - 攻略のススメ

 

「medi8」はこんな人にお勧め!


「GoogleAdSense」と比較される方は多いと思いますが、審査等は圧倒的に簡単なので、独自ドメインを持っていない!」「審査が通らない!」と悩みがある人にお勧めです。

私の場合は1ヶ月経過した段階で100記事あった為にすべてを見直す気力と独自ドメインを取得していなかったから「medi8」を選択しました。
その際に参考にさせて頂いた記事はこちらです。

medi8の広告をサイトに設置した成果が予想以上に高かった - ポジ熊の人生記

いつもお世話になっています。

 

収益が発生する条件

 
「クリック報酬」「広告掲載報酬」の2種類があります。
※単価等は日によって異なります(GoogleAdSense同様)

私は他にも「A8.net」を利用していますが、こちらは基本的に購入の〇%が報酬になり私のような雑記ブログよりもアフィリエイトを本気で取り組む人向きだと思います。

アフィリエイトなら【A8.net】

 

「medi8」の良い所

 

・審査が楽々

審査結果は当日にきました。
特に何かブログに手を加える事も無く審査に出しましたがそのまま通過しましたし。

 

・担当者が凄く丁寧

私はアフィリエイト初心者だったので、すべてが全くわからなかったです。
特に利用してみてわかると思いますが管理画面に書いてある言葉の意味はサッパリでしたし、広告を張りつけるまでの工程でもサッパリだったので色々と記事を読み漁ったりしましたがミスや出来ない事があると担当者の方から登録したアドレスに連絡がすぐにきて修正までしてくれました。大変お世話になりました。

 

「medi8」の悪い所

 

・広告の種類が少ない

はやり同類の「GoogleAdSense」と比較してしまいますが、広告の種類が少ないです。
結構な確率で同じ広告が表示されてしまうこともあります。
カテゴリー選択をして広告を張りつけるのですが、カテゴリーとは関係の無い広告がでてしまいます。

 

・広告が汚い…

こちらも同様で比較した際に、ダイエット等の広告が非常に目につきます。
広告としては正解なのでしょうが、自身の記事にその広告を張りつける事が非常に考えどころになってしまいます。
上記の問題から除外も出来ませんし…難しい点です。

 

利用した感想(まとめ)

 
独自ドメインを取得し「GoogleAdSense」の申請が通るまで、もしくは使えない状況の人であればおすすめです。
色々調べた結果、収益も「medi8」の方が低い傾向があるようですし、良い所と言えば圧倒的な審査の手軽さですが実際のこのブログのPV数で「medi8」の広告収入で生活することは無理!と断言できるといえます。それは「GoogleAdSense」も同じかな?

ブログを始めて3ヶ月「11月」の報告しますよ! - 攻略のススメ

私は恐らくこのまま「medi8」を利用し続けると思いますが、お見苦しい広告は見逃していただければ幸いです。

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
SEO対策を考えてみました。
「宝くじ」に高額当選する人には共通した特徴があった
はてなブログを利用して思った事
名前を確認する?】