読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

GoogleAdSenseはどうして明確な審査基準を公表しない理由

ブロガーになる為の通過儀礼となりつつあるGoogleAdSenseの審査ですが、私もアドセンスに通過した事がありません。
最近は審査基準が変わり通りにくいとも言われており最低限、独自ドメインが必要である事が私のなかで大きなハードルになっています。

そんなGoogleAdSense以外にもアフィリエイトには必ず審査があります。
どしてその審査の基準を公表しないのかと思った事は無いでしょうか?
実際に審査基準を公表すれば、もっとブログは増えて情報が増えるキッカケになる可能性があります。

 

なぜ審査の基準を公表しないのか

 
一番の理由はGoogleAdSenseに限らず審査の基準を公表することによって誘導してしまう事にあります。

例えば、1000文字以上で1カテゴリーに付き5個以上の記事があり画像はオリジナルで1記事に3つ使用する事

などといった基準があった時に個性を出す事ができるでしょうか?

明確な審査基準があると、個人の特色が生かせる人は少ないと思います。
こういった事から審査の基準は公表されていないとされています。

 

審査は人?機械?

 
よく言われているのが、審査は独自のアルゴリズムにそってある程度の審査が行われていると言われて居ます。
それは、毎日多くのブログが申請に来る中ですべてを人力で審査することは非常に非効率であり信用に欠けるためでもあると思われます。

毎日多くのブログを閲覧する私でも毎日100記事を読むのは骨が折れますし仕事だとしても、必ずミスがでます。
そうなってしまっては広告代理店として各方面への信用を失いかねません。

よってある程度の機会による審査にかけられた後、その審査を通過したブログのみ人的審査が行われて居ると考えられます。

 

おわりに

 
現在1つGoogleAdSenseを通過したブログがありIDを取得していると、他のブログでも使用できるとなっていますが、今後そのシステムは無くなると考えられます。
理由としては上記の事からも信用性等で問題があると思うので、今後は一つのブログ(サイト)に1つのIDが必要になっていくのではないでしょうか?

私は現在ブログを運営していますが、他のアフィリエイトサイトを利用しています。
そちらでも問題なく運営できるのでGoogleAdSenseに拘る必要もそこまで無いのかな?と思っているところです。

そのうちGoogleAdSenseにも挑戦はしてみたいですけどね!

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
Google神に酷い事言われた
手堅いアフィリエイトはこれだと思う。
ブログを始めて3ヶ月「11月」の報告しますよ!
アフィリエイト「medi8」を利用して2ヶ月経ったので色々報告します。
名前を確認する?