攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

色々考え過ぎて煮詰まってしまった話

ブログを書き始めて毎月の報告を兼ねて目標を掲げている私ihsoy9ですが、ここにきて大きな壁にぶち当たりました。

それは…

何を書けばいいのか

という事。
元々、雑記ブログだし何でも書いてもいいし何を書いたっていいと思ってブログを続けてきましたが…何故か書けなくなっているという現状です。

 

ブログを書き始めて分かった事


なんでも良いと考えて書いていたのですが、月間報告でもある様に「真面目な記事」よりも「面白さ重視の記事」の方が需要があると感じました。
それは、真面目な記事を書くには力が足りない事や知識が足りない所も関係していると思います。

そこで、「面白さ」にステータスを振り切って記事を書いていこうとスタートを決め込んだのですが、「面白さ」=「オリジナル」として考えると非常に難しいのです。

完全にオリジナルで記事「日記等」を書くと需要は無いと思うので、題材が要になってきます。
そうした時に題材は思いのほか自由が効かない所があるので非常に難しい。というよりも自分が楽しめなくなってきてしまっているところがありました。

 

質よりも量なのか?


恐らくブログ以外でも物事には必ず付いてくる【質】か【量】かという事。

私は今この普通の悩みを抱えています。
理由としてはブログを始めて116日で総合10万PV達成!!にもある様に2強で成り立っているブログという事が自分の中で葛藤する原因になっているのです。
ただ記事を量産するよりも確実に当てる事を考えて書いた方が効率がいいのではないかという事。

どうせ書くなら的確に当てに行きたくなってしまっている自分がいるのが原因で気楽に記事を書けなくなっています。

 

解決策


上記にある、「当てに行く」という事は狙って出来る事では無い。
ある程度ブログを書いている人であれば、割合は高くなると思いますが私が「当てる」という事は非常に確率が低い事である。

そのことからも、少なからず記事を書いている事が「当たる」為への近道になると考える様にしました。
どうしても書いていて手が止まってしまう時は一時保留にしてしまいますが、それでも何回も書き続ける挑戦を辞めなければ「面白さ」がある記事が書けるかもしれないと思って書いていくしかないですね。

 

終わりに


今回は記事がコンスタントに投稿出来ていない現状の説明を兼ねて今後の活動を決めました。

とにかく書く!!

これに尽きるのでは無いかと思います。
いつもブクマでコメントくれる方や読者になってくれている方などが楽しい!次はまだかな?なんて期待してくれるような記事が書けるように頑張ります。

ちょっとナーバスになってしまったご報告でした。

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
有名キャラクターの身長を比べてみたら危険な雰囲気が
ブログを始めて4ヶ月「12月」の報告しますよ!
女子高生の流行語を解読してみた - 攻略のススメ
名前を確認する?