読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

YouTuber「小学生の女の子にカルピスぶっ〇かけてみた」炎上

最近は多くのYouTuberが炎上しています。
今回の「小学生の女の子にカルピス」の動画が炎上した理由と最近炎上が多い理由を考えていきたいと思います。

※問題となった動画は記事の下にリンクがあります。

 

炎上した経緯

 
炎上理由は言うまでもなくモラルに反している、やりすぎであるという点から炎上しました。
私はあまりのくだらなさに動画すら見ていません。

今回動画を投稿したのは最近イケイケのYouTuber「KOHEY」です。
炎上した経緯としては女子小学生「YouTuber怪盗PINKID/ピンキー」の妹にカルピスの原液を顔にかけるという動画が投稿され炎上しました。

この「怪盗PINKID/ピンキー」の妹は動画に多く登場しており、自身でLINEライブ等の活動をしたりもしている。

 

「KOHEY」って誰?

 
投稿している動画は釣り動画(過激なタイトルやサムネ)が多く、自身の彼女(ぬーん)を動画に出すなどをして男性をターゲットにした動画が多い。

ルックスやトーク力が高く関西系YouTuberの中でも上位である。

チャンネル登録者:約35万人

 

どうして炎上するのか

 
YouTuberは基本的に毎日動画を配信している人が多く、常にネタ不足です。
毎日の様に新しいYouTuberが生まれ多くの動画が公開されている中で自分の動画を他のYouTuberと差別化を図るには過激な動画になってしまいがちなのでしょう。

それが行き過ぎてしまった結果として炎上してしまいます。

炎上には自分が意図しない場合と狙って炎上させる2種類があります。

前者の場合は自分の常識と世間とのギャップが大きくなってしまった為に起こる事象なので悪質な内容も低く、私としては仕方がない部分もあると思っています。

ですが、後者の場合は話題作りの為にわざと自分で狙っているところから悪質であると判断しています。
なによりも、炎上の大きさは起こる前に測ることは出来ません。
このブログでの何度が炎上系YouTuberについて記事を書いてきましたが、どの方の知名度と共に足枷が付いてしまっています。

参考記事

 

おわりに

 
今回の動画に関して言えば、お互いがYouTuberという点を考えても行き過ぎてしまっていると判断しています。
動画を見なくても、つまらない事はわかります。
YouTubeはテレビと違い規制という物が本当に機能していない場所でもあり誰でも簡単に見る事のできる場所でもあります。
その事を踏まえて動画を投稿してほしいものですね。

事務所等に所属することで動画の内容は多少規制があるそうですが、このままだと全体的に悪い方向へと進んでしまうのでは無いでしょうか…

この他にも最近は「ヤラセ問題」や運送会社を恫喝したり商品を購入前に食べるといったモラルが無い動画が多く投稿されています。
動画がヤラセでも企画や物として面白い物であればいいと考えています。
テレビでもヤラセな部分もあるでしょうし、全てに対して事実である必要は無く、何かの印象を決めつけてしまうような影響力がある物に関してヤラセをするのはダメだと思いますが、エンターテイメントであるならいいと思います。

参考動画

www.youtube.com

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.comススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
過激化する若者Youtuber達
大物YouTuberがやらかした?!写ってはいけないものが
人気YouTuber「有料ファンクラブ作りました!」炎上
名前を確認する?