攻略のススメ

様々な事を書いています。

お役に立てる記事がありますように

2017年最新!「Google AdSense」の審査が通った私の方法

どうもihsoy9です。
ブロガーの登竜門とされる「Google AdSense」ですが、ついに審査が通ったので実際に私が通す為にした方法を簡単にご説明したいと思います。

 

Google AdSense」の審査に向けて準備したもの


初めに、今ご覧になられている当ブログ「攻略のススメ」は「はてなブログ」の【Prp】ではありません。【Pro】にすることで独自ドメインが使用できるので審査を実際に通ったブログはこのブログでは無く審査様に用意したブログです。

恐らくこの記事を読まれている方は「Google AdSense」の事はご理解していると思うのですが、過去にまとめた記事を参考に張っておきます。
参考リンク:Google AdSenseってなに??

まず初めに私が準備したものは以下の2点です

独自ドメイン
×「hatena.ihsoy9.com」
○「ihsoy9.com」

といった様にレンタルサーバーのアドレスでは審査すら受けることが出来ない仕様になってしまい、大前提として独自ドメインが必要になったので必ず取得してください。
尚、「はてなブログ」では【Pro】登録をしないと独自ドメインの設定が出来ないのでドメインとは別に年会費等が掛かります。

ちなみに私が独自ドメインを取得したのはここです。
名前.com

価格等も安定し易く初心者がまず独自ドメイン取得するならここで問題ないと思います。

・ブログ

ブログは今回、当ブログと同様に「はてなブログ」を使用し【Pro】登録しました。
他の無料ブログなんかだと使用が変わるので良くわかりませんが上記にある様に「はてなブログ」で「Google AdSense」を使いたい場合は必ず【Pro】に変更する必要があります。

用意した物は以上です。

 

Google AdSense」審査基準について


ネットで調べた結果
・画像は未使用の方が良い
・PV数は平均100PV・30記事以上の記事があり審査中も適度に更新が必要
利用規約に反している記事を無くす
・専門性の高いブログが好ましい

などなど色々な憶測が飛び交っていて何が正しいのか正直わかりません。

実際に私が「Google AdSense」の審査を通過するに当たって実際に行った事と経緯を説明いたします。

12月初めに申請しました。
公式サイトには審査には最大で3日要すると書いてあるのですが、実際に申請が通ったのが2017年1月26日(約2ヶ月間)でした。

従来だと独自ドメインを取得し申請するだけで「一時審査が通過しました」等の連絡があるのですが、それは廃止?したのか来ませんでした。
申請してから見えない広告をブログに張りつけ連絡を待つ日々を過ごしました。

実際に行った事

・申請時の記事数30記事未満
・画像は多々使用
・他の広告等はすべて無し
・申請が通った時にまでに記事は60記事未満
・平均PV20

といった感じでした。

 

審査が通って感じた事(まとめ)


f:id:ihsoy9:20170129194158j:image

上記にもある様に実際にネット上で言われている事と実際の審査基準は結構ギャップがあります。
もしかすると一時期あまりにも審査が厳しいと言われていた事から審査基準が少し下がったのような印象を受けました。

そして申請が通らなった場合次の申請を2週間待たなければいけないというルールがあり、それを守らないユーザーが多いために審査基準を満たしたブログから順次通過している様にも感じました。

現在は他のブログ(サイト)で通った「Google AdSense」のIDを他のブログで使用する事が出来ますが、今後はそれが出来なくなる可能性があります。
なので、先を見るならば審査専用のブログを使用するのでは無く、メインで審査を通すのが確実です。
私は利用規約に反している可能性があっても既に当ブログで管理しなおすには時間が掛かると考え専用のブログを使用しました。

ブログを始めて3ヶ月は「Google AdSense」の申請を渋っていた理由として見えない壁の高さからでしたが実際にはそこまで高い壁では無いような気がします。

もし「Google AdSense」の申請を躊躇している方がいらしたら是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか?意外と通ってしまうかもしれませんよ!

良ければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter.com

ススメ記事
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?
Google AdSenseはどうして明確な審査基準を公表しない理由
アフィリエイト「medi8」を利用して2ヶ月経ったので色々報告します。
はてなブログを利用して思った事
手堅いアフィリエイトはこれだと思う。
名前を確認する?